webサーバ運用で質問します

支部サイトと本部サイトで30サイトあり、それぞれ別ドメインで1台専用サーバー内で仮想サイト運営してます。
mysqlの1つのDBに各サイトから読み書き・表示しています。
以下の課題をクリアしたいです。
・今の専用サーバーがスペック的に古くなってきた事で変えたい
・各サイトをそれぞれSSLサイトにしたいが今のサーバでは都合上コストがかかりすぎる事
 (無料、又は有料SSLでも自分で設定して使いたいです)
・今の専用サーバーでは負荷が高くなると安定性が落ちる時がある事
・今後支部サイトが増えていく予定がある事
今までの使い方が出来てなおかつ上記課題もクリアできそうなサービスを教えていただけないでしょうか。
サーバー運用に自信がないのでrootであれこれやる必要が無い、マネージド的な運用で探しています。
1台専有のマネージドサーバーのような使い勝手でいて、サイト数のUPや負荷上昇時に対応出来るようなサービスが理想です。
クラウドサーバーがいいのかなと思うのですがクラウドサーバーを使った事がなく、どのようなものが適するのかわかりません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/05/08 13:11:55
  • 終了:2018/05/14 08:21:44

ベストアンサー

id:kaoato No.2

kaoato回答回数149ベストアンサー獲得回数622018/05/13 02:34:31

ポイント250pt

> (無料、又は有料SSLでも自分で設定して使いたいです)

上記部分をあきらめたら、


NTTスマートコネクトのマネージド仮想専用サーバー[マネージドサーバ]
http://mngsv.nttsmc.com/


あたりが該当すると思う。

NTTスマートコネクトのマネージドサーバのコントロールパネルは、root権限が提供されないにも関わらず、操作の自由度が確保されているのも大きな特徴だ。村田氏は、「たとえば、iptableを使ったサーバーのフィルタリングは通常Root権限が必要ですが、マネージドサーバではコントロールパネルのネットワーク設定から行なえます」と語る。

https://mngsv.nttsmc.com/ascii/

その他の回答(1件)

id:web_fads No.1

web_fads回答回数2ベストアンサー獲得回数12018/05/11 17:38:34

ポイント250pt

さくらのマネージドサーバはいかがでしょうか?
さくらレンタルサーバという多くの方が利用しているサービスを使用する感覚で専用サーバの運用ができます。

管理もさくら側がしてくれますし、初心者向けでおすすめだと思います。お値段も手頃ではないでしょうか。

id:kaoato No.2

kaoato回答回数149ベストアンサー獲得回数622018/05/13 02:34:31ここでベストアンサー

ポイント250pt

> (無料、又は有料SSLでも自分で設定して使いたいです)

上記部分をあきらめたら、


NTTスマートコネクトのマネージド仮想専用サーバー[マネージドサーバ]
http://mngsv.nttsmc.com/


あたりが該当すると思う。

NTTスマートコネクトのマネージドサーバのコントロールパネルは、root権限が提供されないにも関わらず、操作の自由度が確保されているのも大きな特徴だ。村田氏は、「たとえば、iptableを使ったサーバーのフィルタリングは通常Root権限が必要ですが、マネージドサーバではコントロールパネルのネットワーク設定から行なえます」と語る。

https://mngsv.nttsmc.com/ascii/

コメントはまだありません