匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

30代独身の男です。

最近、たまに息子を連れて里帰りしてくる妹に嫉妬しています。
「あいつ、またガキを見せびらかしに来たのか」なんて舌打ちしながら
思ってしまいます。
前に年の近い従姉二人が結婚して出産した時はこんな気持ちは
なかったのですが、やはり下の兄弟に上を飛び越えられるって
ショックが大きいものでした。嫉妬なんて時間が経過すれば軟化
していくと信じていますが、実際はどうなんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/05/11 17:22:42
  • 終了:2018/05/18 17:25:05

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/05/11 20:39:09

一般に、男性にはあまり子作りの欲求はないものですが、あなたは子供が欲しいのですか?
結婚は人生の墓場だと、さる方もおっしゃってますよ。w
そんな妹さんがうらやましいとは・・・

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2018/05/12 00:51:13

私自身はその人は頑張って相手を見つけてつったわけですし、また、これから様々なリスクも背負っているわけです。
子育ての大変さを考えると、俺の家の遺伝子を引き継げる人間を産んでくれたことに感謝しかないです。また、一緒に遊べば出産育児という面倒ごともショートカットして楽しめますし感謝しかないかな。更に子育ての大変さなども少し前で経験しているでしょうしお下がりも貰えるでしょうし寧ろありがたい存在になりそう。

まぁ、嫉妬がゼロかと言われればそんなことはないですが、私自身が本当に欲しければ相手を見つけて子供をもうけるのも、もうけないのも自分の自由意志ですし、弟さんはそんな人生を選んで努力しているわけですし、それはそれで良いのではないでしょうか?

大人になったら自分の欲しい物、なりたい自分はリスクを取りながら、自分で行っても良いわけですし、もっと自由に生きたらいい様な気がします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません