FFFTP Ver 1.99a-20180329をwin10で使用していますが転送がうまくいかなくなりました。

アドバイスをお待ちしています。


D:\tanbo\taihiの下に数枚のjpgと、B827~B999のフォルダを作り、それらのフォルダの内20個くらいにjpg画像を10枚前後入れています。
他はフォルダのみで中は空です。フォルダー数は174、ファイル総数は142個で、フォルダtaihi全体の容量は40M程度です。

FFFTPのローカル側にはD:\tanbo\taihiを
サーバー側には/home/ドメイン名/www/taihiを指定しミラーリングアップロードを開始しすると
処理内容がウィンドウの下に出てきますがその
一部をこちらに記載いたします。
以下コメント欄に続きます。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/05/15 22:46:29
  • 終了:2018/05/17 12:22:42
id:orekojinn

★のあるところは個人情報の為隠しております。

-------------------------------------------------------------

接続しました. (TCP/IPv4)
>MLSD
150 Opening ASCII mode data connection for MLSD
226 Transfer complete
ファイル一覧の取得は正常終了しました. (20357 Bytes)
>CDUP
250 CDUP command successful
>XPWD
257 "/home/★ドメイン名/www" is the current directory
>TYPE A
200 Type set to A
>PASV
227 Entering Passive Mode (★000,000.000.000).
ダウンロードのためにホスト ★000,000.000.000に接続しています. (TCP/IPv4)
接続しました. (TCP/IPv4)
>MLSD
150 Opening ASCII mode data connection for MLSD
226 Transfer complete
ファイル一覧の取得は正常終了しました. (1424629 Bytes)
>CWD taihi
250 CWD command successful
>XPWD
257 "/home/★ドメイン名/www/taihi" is the current directory
>TYPE A
200 Type set to A
>PASV
227 Entering Passive Mode (★000,000.000.000).
ダウンロードのためにホスト ★000,000.000.000) に接続しています. (TCP/IPv4)
接続しました. (TCP/IPv4)
-------------------------------------------------------------

上記のメッセージがすごくたくさん出てきます。
もしかしたらフォルダの数程度?


さて、転送がうまくいった例と、いかない例を記載いたします。
転送がうまくいった例はサーバー側にtaihiというフォルダを作り、ミラーリングアップロードを初めてしたときです。

うまくいかない例は、上記のアップ後に例えばB828というフォルダに新たに画像を追加したあとにミラーリングアップロードをしても
サーバー側のデータには反映されません。(アップされていません。)
他には、ローカルのD:\tanbo\taihiの下に置いていたjpgデータの画像を変更する、あるいはデータ名を変更した場合も
サーバー側には反映されませんでした。

他に気になる点はサーバー側の/home/ドメイン名/www/taihiの中に入るとフォルダ、ファイルが100個以上並んでいるのですが
そのうちの1つのフォルダを選択、削除すると正しく削除されます。
しかしtaihi内の全てのフォルダ、ファイルを削除すると、一旦削除され、ウィンドウ内からは完全に消えているのですが、
上の階層に行き、またtaihiに戻ると消えたはずのフォルダ、ファイルが復活します。
(個別に選択し削除したものは復活しません)



以前はD:\tanbo\wwwというフォルダをローカルに持ちその直下にjpg画像を多数置いていました。
サーバー側には/home/ドメイン名/wwwを指定しミラーリングアップロードをすると
ローカル側に新しく入れた、或いは更新されたjpg画像はサーバー側にアップされ、
ローカル側で消したものは正しく削除されていました。


具体的に何が原因で今の問題が起こっているか特定したいと思っています。
何かご存知の方アドバイスをいただけるとありがたいです。

問題が解決しましたらお礼として1000ポイント出させていただきます。

ベストアンサー

id:kaoato No.2

kaoato回答回数144ベストアンサー獲得回数612018/05/16 08:28:08

ポイント1000pt

直接的な原因は、フォルダの数(階層の数)、ファイルの数が原因だと思います。

サーバーへのファイル転送に使われるFTPクライアントソフト「FFFTP」だが、100個を超えるような大量のファイルをまとめて転送しようとすると、エラーが発生する。このトラブルを回避するには暗号化の設定を無効にすればOK。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2015/04/ffftp_3.html



WindowsのFTP ファイアウォール設定を変更すると、治るらしいという情報もあり

FTP ファイアウォール設定の構成

Windows : FTPSで大量のファイルを転送すると接続が切れる | INCOMPLETE++

FFFTPで大量ファイルを転送すると途中で切断、おかしくなる場合の対応 – ブログ運営のためのブログカスタマイズ

id:orekojinn

ご回答ありがとうございます。
暗号化を無効にしましたらうまくいきました。ありがとうございます。

2018/05/17 12:22:18

その他の回答(1件)

id:freemann No.1

freemann回答回数322ベストアンサー獲得回数522018/05/16 02:08:38

FFFTPはV2.0とv3.2かな、あります。
v3.0は転送時に問題が発生する方もいますので、その場合はv2.0を使ってみてください。

FFFTP Project、「FFFTP」v2.00を公開 ?「WinSCP」形式での設定出力を追加した最終版 - 窓の杜

id:orekojinn

ご回答ありがとうございます。
ん~ 申し訳ありません。ちょっとよく分かりませんでした。

2018/05/17 12:21:40
id:kaoato No.2

kaoato回答回数144ベストアンサー獲得回数612018/05/16 08:28:08ここでベストアンサー

ポイント1000pt

直接的な原因は、フォルダの数(階層の数)、ファイルの数が原因だと思います。

サーバーへのファイル転送に使われるFTPクライアントソフト「FFFTP」だが、100個を超えるような大量のファイルをまとめて転送しようとすると、エラーが発生する。このトラブルを回避するには暗号化の設定を無効にすればOK。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2015/04/ffftp_3.html



WindowsのFTP ファイアウォール設定を変更すると、治るらしいという情報もあり

FTP ファイアウォール設定の構成

Windows : FTPSで大量のファイルを転送すると接続が切れる | INCOMPLETE++

FFFTPで大量ファイルを転送すると途中で切断、おかしくなる場合の対応 – ブログ運営のためのブログカスタマイズ

id:orekojinn

ご回答ありがとうございます。
暗号化を無効にしましたらうまくいきました。ありがとうございます。

2018/05/17 12:22:18

コメントはまだありません