匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

虫を見ると寒気 体の痒み 動悸 吐き気 冷や汗があります。

涙も出て来ますし身体が震えるのです。
虫が身体を張っているような感覚もします。
自分が自分じゃないような感覚があり、とにかく非常に不快です。
これは精神障害なのでしょうか?

ここ1年間なのですが、虫を見ると異常な程に身体が反応いたします。
蜘蛛が特にダメなのですが、カナブンやハエ、小さい羽虫などでもです。
現在私は22歳で、高校生〜20歳の間は苦手ではありましたが、
うわ、、、程度でした。
今では、絵や画像などでもダメです。
洗濯物やお布団が一年中お外に干せず、それはなんとかして来ましたが
サイズが小さくなっても動悸がして動悸によって息苦しさを感じる次第です。
現在の地域は カナブンがやたら多く アパートが
夜中外の電気がつきっぱなしで虫が多いので
こうも毎回小さい虫でも身体が痒くなったり
酷い動機に襲われる?ことに疲れ、困っております。

自身で困っているのに自分ではどうしようもなく
何か改善方法などございましたらお教え頂けたら幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/05/27 11:48:34
  • 終了:2018/06/03 11:50:05

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/05/27 15:28:46

むずむず病が原因でうつ病になる人や、うつ病治療薬でむずむず病が発症することがあるので、睡眠薬や入浴で自律神経を整えるとよいでしょう。
睡眠薬は精神科で処方してもらえます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません