匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私が24歳のとき、230万円の自動車を自分のお金で買いました。

すると叔父が
「お前なんかが乗る車は軽自動車でいい!」
と激高し、罵倒しました。
その怒りが収まるのに1年も要しました。
真冬の夜に突然呼び出されて説教を喰らったこともあります。
叔父の息子が22歳のとき、叔父に1100ccのバイクを叔父にねだって叔父のお金でバイクを買ってもらいました。
私が自分のお金で自分の車を買うのは悪くて、当時無職の叔父の子には高級バイクを買ってやるというのは悪くないというのは納得できなかったので、
叔父に言うと、聞く耳持たずでした。
皆様はどちらが悪いと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/05/27 12:58:51
  • 終了:2018/05/28 16:07:19

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/05/27 13:32:02

質問者の書かれている情報を理屈で考えると叔父が悪いとしか言えません。
しかし、叔父の中には叔父独自の理屈があるのかもしれませんし、感情で動くのかもしれません。
個人的には、呼び出されても応じないといった対応をお勧めします。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
この事件の後も色々あって、最近、叔父とは縁が切れました。
ただ、私の心の中ですっきりしないものがあり、質問させていただきました。
>叔父の中には叔父独自の理屈がある
他人がやると許せないことも、自分がやる場合はいいという、典型的な自己中心的理屈だと思います。

2018/05/27 14:06:11

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/05/27 13:32:02ここでベストアンサー

質問者の書かれている情報を理屈で考えると叔父が悪いとしか言えません。
しかし、叔父の中には叔父独自の理屈があるのかもしれませんし、感情で動くのかもしれません。
個人的には、呼び出されても応じないといった対応をお勧めします。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
この事件の後も色々あって、最近、叔父とは縁が切れました。
ただ、私の心の中ですっきりしないものがあり、質問させていただきました。
>叔父の中には叔父独自の理屈がある
他人がやると許せないことも、自分がやる場合はいいという、典型的な自己中心的理屈だと思います。

2018/05/27 14:06:11
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/05/27 15:10:51

物事を善悪二分で判断するのは、精神病への第一歩なので、健康の為に、おじさんとの関係を断たれることをお勧めします。

匿名質問者

ありがとうございます。

2018/05/27 21:16:42
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/05/28 15:52:51

ただただ忘れればいい。主が今いくつなのかは知らないが、
おそらくはこの件から数年が経過しているのだろう。
それなのにこんなに根に持っている方もどうかと思う。
この件に関してはあなたに非はない。
縁を切ったのならもう忘れろ。コメントも要らない。

匿名質問者

ありがとうございます。

2018/05/28 16:06:07
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2018/05/29 11:33:46
    叔父さんということは、お父様かお母様の弟さんですよね。
    何かしら圧倒的に勝てなかった、太刀打ちできなかった若いころの思い出が、
    形変わって姪っ子へのやっかみにすり替わっているのかもしれませんね。
    さらに、実子の不甲斐なさが拍車をかけたのでしょう。自分が自分の家族が一番って言われたい人病なのでしょう。

    羨ましさで意地悪言われるのは、人気者の宿命と
    どこかの国のスターインタビューで聞いたことが
    あります。
    いい人路線を貫いて、圧倒的な差を広げていきましょう。
    太刀打ち考えるレベルではないなーといつか相手も気がつくでしょう。希望ですが。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2018/05/29 13:43:44
    コメントありがとうございます。
    参考になります。