【おすすめの曲】を教えてください。

 クラシック、J-POP、洋楽、カバー、何でもいいので、あなたの今一番、好きな曲を教えてください。
※動画を張る場合、埋め込みコードは重くなる感じがするので、リンクでお願いします。
※12歳以下のユーザーからの回答も受け付けています。気楽にどうぞ。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2018/05/28 18:57:25
  • 終了:2018/05/31 23:52:11

ベストアンサー

id:adlib No.3

adlib回答回数2196ベストアンサー獲得回数1502018/05/28 21:48:32

ポイント20pt

 
 クラシック名門 ~ 入学・留年・卒業 ~
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20150719 メンデルの宝則
…… 鳴り止まぬ拍手、もっとも愛されてきた協奏曲。
https://www.youtube.com/watch?v=Pmj7nCRYNs4(0:33/27:45/30:47)
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20180508 初の英文コメント!
 BEETHOVEN Concerto for Violin and Orchestra - Hilary Hahn, violin
https://www.youtube.com/watch?v=0Cg_0jepxow(49:47)
 
http://q.hatena.ne.jp/1526455722#c296626(20180522 00:23:41)
…… ベートーヴェン(楽聖)の如く、あらねばならぬか?、あるべし!
https://www.youtube.com/watch?v=Ys5qLGewNCU(18280323 08:03)
 
 クラシック名曲 ~ 愛舞・優美・憂終 ~
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19211216
 白鳥三昧 ~ あをにも染まず ~
18770304 チャイコフスキー、18860309 サン=サーンス、189311‥ シベリウス
 

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。ベートーヴェンといえば、月光ソナタなんかいいですね。

2018/05/29 21:35:09

その他の回答(5件)

id:cdaotg No.1

犬猫ハーフ回答回数116ベストアンサー獲得回数332018/05/28 19:37:53

ポイント20pt

HIGH and MIGHTY COLOR 「OVER」。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8202711 の1曲目です。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。youtubeでいったら、こちらになるのでしょうか。
https://youtu.be/Hcy0zujM6Ag
 ボーカルの女性がcuteですね。o(^-^)o

2018/05/29 21:32:15
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2587ベストアンサー獲得回数2562018/05/28 20:43:26

ポイント20pt

『Forget me not』尾崎豊
https://www.youtube.com/results?search_query=forget+me+not%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E8%B1%8A+
『I LOVE YOU』尾崎豊 も同じくらい好きですけど、こちらは余りにも有名なので上記の曲を挙げました。
歌詞が素晴らしいと思います。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。尾崎豊さん、いいですね。懐かしい。

2018/05/29 21:32:33
id:adlib No.3

adlib回答回数2196ベストアンサー獲得回数1502018/05/28 21:48:32ここでベストアンサー

ポイント20pt

 
 クラシック名門 ~ 入学・留年・卒業 ~
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20150719 メンデルの宝則
…… 鳴り止まぬ拍手、もっとも愛されてきた協奏曲。
https://www.youtube.com/watch?v=Pmj7nCRYNs4(0:33/27:45/30:47)
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20180508 初の英文コメント!
 BEETHOVEN Concerto for Violin and Orchestra - Hilary Hahn, violin
https://www.youtube.com/watch?v=0Cg_0jepxow(49:47)
 
http://q.hatena.ne.jp/1526455722#c296626(20180522 00:23:41)
…… ベートーヴェン(楽聖)の如く、あらねばならぬか?、あるべし!
https://www.youtube.com/watch?v=Ys5qLGewNCU(18280323 08:03)
 
 クラシック名曲 ~ 愛舞・優美・憂終 ~
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19211216
 白鳥三昧 ~ あをにも染まず ~
18770304 チャイコフスキー、18860309 サン=サーンス、189311‥ シベリウス
 

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。ベートーヴェンといえば、月光ソナタなんかいいですね。

2018/05/29 21:35:09
id:togatoga No.4

とが回答回数3ベストアンサー獲得回数02018/05/29 08:03:05

ポイント20pt

EGOIST : Ghost of a smile
GREATEST HITS 2011-2017 “ALTER EGO”に入っています。
https://www.youtube.com/watch?reload=9&v=E9V3ArAW_3Q

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。何かいい感じですね。

2018/05/29 21:35:41
id:MIYADO No.5

みやど回答回数489ベストアンサー獲得回数982018/05/29 16:17:38

ポイント20pt

「ネタ・ジョーク」ですね。
なら、ネタのような曲を挙げます。

モーツァルト?「バター付きパン」
https://www.youtube.com/watch?v=FOyYWkR3f-M
https://ja.wikipedia.org/wiki/バター付きパン

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。モーツァルトは、音を楽しむ変態的天才ですよね。(^_^;

2018/05/29 21:48:25
id:grankoyan2 No.6

グラン只里予☆迂舞某回答回数86ベストアンサー獲得回数242018/05/31 14:00:08

ポイント20pt

今これです。
キャンディランド教団のそれいけキャンディランド
https://www.youtube.com/watch?v=ZzptWxmNzSo

アイドル楽曲大好きで、ばってん少女隊のおっしょいとかベイビーレイスジャパンの夜明けブランニューデイとかBiSHのプロミスザスターとか名曲数ある中で、ライブの楽しさを鑑みた結果、上記曲になりました。ずば抜けてます。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。女の子がぽっちゃりしていてかわいいですね。

2018/05/31 22:55:37
  • id:rsc96074
     皆さん回答ありがとうございました。ご紹介いただいたものはどれもすばらしいものばかりでした。ベストアンサーは、個人的な好みで決めました。(^_^;