ローカルディスクCの容量が全然増えません

クリーンアップや%temp%の中を消したものの全然ダメです
どうすればいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/05/30 18:30:57
  • 終了:2018/06/06 18:35:05

ベストアンサー

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2599ベストアンサー獲得回数2562018/05/30 22:06:11

http://togeonet.co.jp/cdrive
>Cドライブのディスク容量を増やしてパソコンを速くする7つの方法

その他の回答(2件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2599ベストアンサー獲得回数2562018/05/30 22:06:11ここでベストアンサー

http://togeonet.co.jp/cdrive
>Cドライブのディスク容量を増やしてパソコンを速くする7つの方法

id:cinZano No.2

cinZano回答回数189ベストアンサー獲得回数52018/06/02 17:57:15

Dropboxのキャッシュを削除する方法で!
最大40GB空く可能性も
https://www.lifehacker.jp/2011/06/110613_dropbox-cache.html

id:seble No.3

seble回答回数4738ベストアンサー獲得回数6212018/06/03 09:22:29

HDの容量そのものは増えようがないので(増殖したりして?)あるものを消す以外に空きを増やす事はできず、当然、限界があります。他には
c:\windows\SoftwareDistributio\download
のファイルは全て消せます。
ユーザーアカウントファイルを圧縮すると、空きというより軽くなりますが、手順が面倒で、、、忘れた。
HDなりSSDを買い換えるしかない。
Dとかが空いているなら、パーティション直してCを増やす事は可能。

  • id:nepia11
    OSを書いておくと、より詳しく教えてくれる方が出てくると思います!
  • id:ShionAmasato
    どのくらいの容量がほしいんだろう?
    さすがにクリーンアップでも10GBとかは期待しちゃダメよ
  • id:birdtail
    業務でこれに似た症状を対策しました。
    フォルダ毎のサイズが見られるソフトで原因を探すのも手です。
    https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/foldersize/