洋式トイレの下に敷く外国語の新聞紙が欲しいです。今は日本語の中日新聞や日経新聞を敷いています。

毎日「増税」などの文字がトイレのたびに入ってくるのはしんどいので、外国語の新聞紙古新聞がほしいのですが、アマゾンで買うのもイマイチ高いかなぁとか大きさもわからないしなぁとか思っています。アイデアありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/06/01 15:22:20
  • 終了:2018/06/04 19:14:46

ベストアンサー

id:j4mika No.3

j4mika回答回数183ベストアンサー獲得回数272018/06/04 14:35:08

ポイント33pt

例えばこんな感じでしょうか?ヤフオクだとお安くからあります。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x514698221
オクは送料が掛かりますのでキオスクなどで英字新聞を売っていますのでそれも良いと思います。

個人的には専門誌系の新聞や雑誌なども眺めていて楽しいのでありだと思います。中古屋さんで本や雑誌もありかも。
他、ヤフオクなどを使えば昔の映画のパンフレットやポスターなど殆ど価値の付かないものを、お店屋さんにあるような感じで豪快に利用するのも見ていて楽しいかもしれません。
他には使わなかったカレンダーなどもありかもしれません。

id:sekomasahiro

ありがとうございます。結局メルカリで800円で14部のを買いました。

2018/06/04 19:14:01

その他の回答(2件)

id:xknnk No.1

xknnk回答回数1ベストアンサー獲得回数02018/06/01 16:08:57

ポイント34pt

セリア・ダイソーに英字新聞、キャンドゥにドイツ語の新聞があります。
どれも3枚入りです。コスト的にご希望通りかはわからないですが。

id:sekomasahiro

ありがとうございます。

2018/06/02 19:22:26
id:nepia11 No.2

nepia11回答回数373ベストアンサー獲得回数742018/06/01 16:45:14

ポイント33pt

ジャパンタイムズであれば、朝日新聞(中京地区は中日新聞)の販売店で購入できるようです。
http://club.japantimes.co.jp/buy_japantimes/

こんなのもありました。

id:j4mika No.3

j4mika回答回数183ベストアンサー獲得回数272018/06/04 14:35:08ここでベストアンサー

ポイント33pt

例えばこんな感じでしょうか?ヤフオクだとお安くからあります。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x514698221
オクは送料が掛かりますのでキオスクなどで英字新聞を売っていますのでそれも良いと思います。

個人的には専門誌系の新聞や雑誌なども眺めていて楽しいのでありだと思います。中古屋さんで本や雑誌もありかも。
他、ヤフオクなどを使えば昔の映画のパンフレットやポスターなど殆ど価値の付かないものを、お店屋さんにあるような感じで豪快に利用するのも見ていて楽しいかもしれません。
他には使わなかったカレンダーなどもありかもしれません。

id:sekomasahiro

ありがとうございます。結局メルカリで800円で14部のを買いました。

2018/06/04 19:14:01
  • id:uunfo
    洋式トイレの下に新聞紙を敷くというところがまずわからない。
  • id:outofjis
    トイレマット代わりに新聞紙を敷いているのかしらん。

    自宅で取っている古新聞なら費用もかからないので、見た目を気にしなければありかもしれないけど、
    買ってまで代用品を敷くくらいであれば、トイレマットを買って定期的に洗濯したほうが良いのでは。
    余計なお世話ですね。

    なお、今はゴミを出すのもタダじゃないので、古新聞といえども古紙回収に出さないかぎり、
    毎日のこととなるとわずかずつ出費がかさんでいくので注意。
    うん、余計なお世話ですね。