有効な回答と判断すれば先着1名様に200ポイント進呈


CONCATENATE関数について教えてください。
エクセル上にCONCATENATE(a1&b1)と入力すると(NAME?)と表示されます。
おそらく何かがおかしいのだとは思うのですが何がおかしいのかわからないので教えてください。
( →全角で入力してます  a1 ,b1 半角で入力してます・

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/06/03 08:54:10
  • 終了:2018/06/04 09:41:23
id:seconduser2008

(a1,b1)です。すいません
=CONCATENATE(a1,b1)と入力してます。

挿入先のエクセルの書式に問題ありますでしょうか?

ベストアンサー

id:lovevoiceryu No.1

lovevoiceryu回答回数26ベストアンサー獲得回数22018/06/04 07:20:14

ポイント200pt

オプション - 全般 で「R1C1 参照形式を使用する」にチェックが入っていませんか?

id:seconduser2008

ファイル画面を開くと画面が真っ暗になるのですが何か不具合でしょうか?

2018/06/04 09:18:54
id:seconduser2008

解決しました。
知らなかったのですがR1C1形式になっていたので出来なかっただけでした。
ありがとうございます

2018/06/04 09:41:10

その他の回答(0件)

id:lovevoiceryu No.1

lovevoiceryu回答回数26ベストアンサー獲得回数22018/06/04 07:20:14ここでベストアンサー

ポイント200pt

オプション - 全般 で「R1C1 参照形式を使用する」にチェックが入っていませんか?

id:seconduser2008

ファイル画面を開くと画面が真っ暗になるのですが何か不具合でしょうか?

2018/06/04 09:18:54
id:seconduser2008

解決しました。
知らなかったのですがR1C1形式になっていたので出来なかっただけでした。
ありがとうございます

2018/06/04 09:41:10
  • id:ceramic-cups
    Excelのバージョンは何でしょう?Excel for Office 365でしょうか?

    # リンクと引用
    https://support.office.com/ja-jp/article/concatenate-%E9%96%A2%E6%95%B0-8f8ae884-2ca8-4f7a-b093-75d702bea31d

    CONCATENATE 関数
    適用対象: Excel for Office 365 Excel for Office 365 for Mac Excel 2016 Excel 2013 その他...
    2 つ以上の文字列を 1 つの文字列に結合するには、文字列関数の CONCATENATE を使います。

    重要: Excel 2016、Excel Mobile、および Excel オンラインでは、この関数は CONCAT 関数に置き換えられています。CONCATENATE 関数は、引き続き下位互換性がありますが、今後は CONCAT を使用することを検討する必要があります。これは、CONCATENATE が Excel の将来のバージョンで利用できない可能性があるためです。