すいません。どうしたらいいか教えてほしいです。コンビニで、私はよくレジで、ちゃんとこちらにお並びくださいシールの張ってある所に並んでいても、よこはいりされます。あと、切符をかうときも、酷いときは、後ろから、手を回され、切符を他人に先に変われます。あっけにとられ何も、いえないのですが、普通そういうときはなんと言えばいいのですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/06/04 00:12:25
  • 終了:2018/06/10 19:16:27

ベストアンサー

id:e_pyonpyon21 No.3

ぴょん回答回数3ベストアンサー獲得回数12018/06/08 07:59:58

 質問者さんは、行列に並んでいるときに横入りなどされて順番を飛ばされ、そのことに困惑し、さらに軽い怒りも覚えられているのですね。
 そういうとき、わたしもたいてい、『しょうがないなあ。』と、気付かないふりをして見逃しますが、気が向いたときには、「わたしのほうが先にいました。」と、指摘して列から出てもらうことがあります。反論されたことはほぼありません。
 その際、「あの、すみません。もしかしたら、あなたよりわたしのほうが先にいたんじゃないかと思いますが。」と丁寧にいうのも手かもしれませんが、目的は、相手の気分を損ねないことではなく、元通り自分が先に用を済ませることなので。慣れないようなら、おうちにひとりでいるときにでも何回か練習してください。そのうちすらっと主張できるようになります、きっと。
 困るのが、コンビニエンスストアなどで会計をしているとき、店員さんに「ねえねえ、なになに、どこにあります?」と横合いから聞いてくるお客さん。千円札渡して、あとはお釣りとレシートもらうだけでわたしの用事は済むのになあと思いながら、店員さんが答え終わるのを待ちます。
 ながなが失礼いたしました。

id:tougousicyou

ぴょん様

そうなんです。軽いかどうかわかりませんが、自分の気持ちをいつも言葉に出せなくて、譲るとか他のことでも、言いくるめられたり、我慢ばかりしていて、最近頭がいたいです。

他人は、やりたいことを自由にやって、言って平等なのに。やっぱり、差別がある持病持ちのせいで、コンプレックスがあり、人に強く言えません。

練習ですね。やってみます。自分がどうしていたかを伝えたりすればいいんですね。
私はいつもどうして横入りとか、するんだろうひどいな~と考えるだけです。もう、我慢ばかりは体に毒のような気もします。あんまり、ひどい目にあったら、。自分のことも言っていいのですね。ぴょん様の色々大変ですね。私は、今何もお返しできないですが、ありがとうございました。お身体をお気をつけてくださいね。

2018/06/10 19:16:16

その他の回答(2件)

id:adlib No.1

adlib回答回数2145ベストアンサー獲得回数1462018/06/04 01:50:18

 
 仲良し三人娘 ~ 今日子「あら」、和子「なに」、真奈美「おや」~
 
♀岸田 今日子 女優 19300429 東京 20061217 76 / [A] 156cm
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20010627 《ムーミン 19691005-19701227 フジテレビ》
 
♀吉行 和子  女優 19350809 東京 /エッセイ/淳之介の妹 [B]
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19070710 あぐり家の季節
 
♀富士 真奈美 女優 19380115 静岡 /籍=岩崎/富士市出身 [A]
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19570414 週刊朝日 表紙競作一位
 
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%BB%B0%BF%CD%CC%BC
 ↑三人娘 ↓三人
https://twilog.org/awalibrary/search?word=%E4%B8%89%E4%BA%BA&ao=a
 

id:libros No.2

libros回答回数319ベストアンサー獲得回数772018/06/05 20:00:16

私もしょっちゅう、よこはいりされます。

コンビニやスーパーのレジ(あとATMとか)でよこはいりされるのは、暇そうにぼーっと立っているからだと思います。
「自分の順番が回ってきたら絶対行きます!」という気合をみなぎらせているとちょっと効果があります(ちょっとかよ!)

切符の場合は、自分の順番になってからおもむろに「ええっと、いくらだったかな」と料金を確認したり、お財布の中身を確認してると、押しのけられます。
列に並ぶ前に料金を準備しておいて、手の中に握りしめ、順番が来たらすかさず投入できるようにしておけば、よこはいりされにくいです。

それでも、よこはいりするような人があれば、
「ああ、この人は私より人生が短いから、急いでいるんだな」
と思って、譲ってあげるようにしています。

他1件のコメントを見る
id:libros

過剰にイライラ・セカセカしてる人を見ると「長生きしなさそう」って思っちゃうんですよね。胃に穴があいてそう、とか、脳の血管プッツンしそう、とか。
よこはいり、なんて相当みっともない行為をしてまでほんの数分を節約しなきゃいけないほど余裕がないなんて、むしろ可哀相とも思います。

2018/06/06 17:42:13
id:tougousicyou

Libros様

すごいですね。優しんですねー!可愛そうと瞬時に感じるとは、心が優しいとしか思えません。うちの母もそういうことをいいます!私は頭のいい母が好きなんですが、Libros様も色々あると思うのに、そう思えるなんて、包容力があるんですね~私も帰ってきてからなんで!!とか考えてムカついたり、落ち込んだりするのではなくて、優しくなれたらいいです。発想の訓練かもです。脳の障害があり、難しいですが、遅くても発想します。ありがとうございましたm- -m

2018/06/08 00:41:37
id:e_pyonpyon21 No.3

ぴょん回答回数3ベストアンサー獲得回数12018/06/08 07:59:58ここでベストアンサー

 質問者さんは、行列に並んでいるときに横入りなどされて順番を飛ばされ、そのことに困惑し、さらに軽い怒りも覚えられているのですね。
 そういうとき、わたしもたいてい、『しょうがないなあ。』と、気付かないふりをして見逃しますが、気が向いたときには、「わたしのほうが先にいました。」と、指摘して列から出てもらうことがあります。反論されたことはほぼありません。
 その際、「あの、すみません。もしかしたら、あなたよりわたしのほうが先にいたんじゃないかと思いますが。」と丁寧にいうのも手かもしれませんが、目的は、相手の気分を損ねないことではなく、元通り自分が先に用を済ませることなので。慣れないようなら、おうちにひとりでいるときにでも何回か練習してください。そのうちすらっと主張できるようになります、きっと。
 困るのが、コンビニエンスストアなどで会計をしているとき、店員さんに「ねえねえ、なになに、どこにあります?」と横合いから聞いてくるお客さん。千円札渡して、あとはお釣りとレシートもらうだけでわたしの用事は済むのになあと思いながら、店員さんが答え終わるのを待ちます。
 ながなが失礼いたしました。

id:tougousicyou

ぴょん様

そうなんです。軽いかどうかわかりませんが、自分の気持ちをいつも言葉に出せなくて、譲るとか他のことでも、言いくるめられたり、我慢ばかりしていて、最近頭がいたいです。

他人は、やりたいことを自由にやって、言って平等なのに。やっぱり、差別がある持病持ちのせいで、コンプレックスがあり、人に強く言えません。

練習ですね。やってみます。自分がどうしていたかを伝えたりすればいいんですね。
私はいつもどうして横入りとか、するんだろうひどいな~と考えるだけです。もう、我慢ばかりは体に毒のような気もします。あんまり、ひどい目にあったら、。自分のことも言っていいのですね。ぴょん様の色々大変ですね。私は、今何もお返しできないですが、ありがとうございました。お身体をお気をつけてくださいね。

2018/06/10 19:16:16
  • id:uunfo
    ああ、この人うんこもれそうで急いでるんだなくらいに思えるといいなあ
  • id:tougousicyou
    unfoさま

    ありがとうございます!!!トイレですねー。すごいこんな面白い話はなかったです。そう思います!!!サンキューです。なんで回答におかきにならなかったのが不思議です!!才能バリバリですねー本当にありがとうございました。
  • id:tougousicyou
    uunfoさま
    私はしつこくないタイプなんですがー頭がいい人が大好きです。周りにいないのでー本当に助かりましたーお近づきをありがとうございましたー
  • id:uunfo
    そんなに喜んでもらえて、しょーもないことだけど書いてよかったです。
  • id:tougousicyou
    Uunfo 様

    いえー、物凄い頭の回転の良さとチョーおもし良かったです!!!お近づきに慣れてたのしかったです!また。そういうのをなんかあったら、宜しくお願いしたいですー。m--m
    uunfo様のページを興味あったのでみにいったらー、数学のムッずかしいのを、スラスラ福山雅治のガリレヲみたいでした。トイレと数学者というぎゃぷがーかっこよかったです。ありがとうございました!