1528323643 おすすめのWiiウェアは?

2019年1月、Wiiショッピングチャンネルが終了してしまいます。しかし、わたしのWii UにはWiiポイントが7981Wiiポイントのこっています。
そこで、Wiiショッピングチャンネルで現在販売されているソフトのなかで、みなさんがおすすめするソフトを紹介してください。

ただし、
・できるだけ「Wiiウェア」のなかからえらんでください。(理由は以下)
・「バーチャルコンソール」はできるだけえらばないでください。(ただし「ニンテンドーeショップでは取り扱いがない」という理由の場合はえらんでもいい)
・「Wiiチャンネル」(ほとんど終了しているけど) もえらばないでください。(Wii Uのためダウンロードできない)
・あやまってWiiショッピングチャンネルで販売されていないソフトをえらぶことを防止するため、URLを必須にしています。そのソフトが紹介されていればどのURLでもいいですが、面倒な場合などは任天堂ホームページ (URLは補足に記載) からえらんでいただければ大丈夫です。5ページしかないのでさがしてください。
・質問回答のためにいろいろ購入してあそんでみて「これだ!」とおもったソフトでもかまいません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2018/06/07 07:20:43
  • 終了:2018/07/05 17:39:58
id:portal18

任天堂ホームページのURL
Wiiウェア https://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/software/01.html
バーチャルコンソール https://www.nintendo.co.jp/wii/vc/software/01.html (VCは15ページありますが...。)

あと、
・回答数制限は1人50回に設定しています。複数回の回答が面倒でなければ1回答につき1ソフトの紹介だとありがたいです。
・質問の制限時間は30日に設定しています。(ポイント振り分けのため実質29日) そのため、質問回答のためにためしに購入してあそんでみるのにも十分な時間だとおもいます。
・ためしに購入、すでにあそんだ、以外でも、つまり実際にソフトをあそんでいなくても (紹介映像を見ておもしろそうだったなどでも) かまいません。
・わたしが気づかないようなソフトをさがしているので、本当に「おもしろい」(あそんでいない場合は「おもしろそう」) とおもえるソフトをお願いします。

ベストアンサー

id:retrogameraiders No.2

ジョーンズ回答回数1ベストアンサー獲得回数12018/06/20 15:01:42

ポイント150pt

自分のブログで申し訳ありませんが、全Wiiウェアのオススメ度をまとめています。
参考になれば幸いです。

http://www.retrogameraiders.com/archives/9070617.html

id:portal18

ありがとうございます。はてなブログなどのブログを使用した紹介でもOKです。
たくさんのWiiウェアを紹介されていますね。時間のあるときに読んでみようとおもいます。

2018/06/20 17:28:52
id:portal18

かなりたくさんのWiiウェアを紹介してくださったので、この回答をベストアンサーといたします。ありがとうございました。

2018/07/05 17:40:58

その他の回答(1件)

id:austinburk No.1

Sudofox回答回数2ベストアンサー獲得回数02018/06/07 08:53:15

他1件のコメントを見る
id:austinburk

I will look further when I have the time! I am surprised that it is not on the Japanese Wii Shop.

2018/06/07 22:53:41
id:portal18

知らないソフトでしたので、50ポイントをお送りいたしますが、もしポイントをうまく受け取れてなかったらごめんなさい。

2018/07/05 17:48:13
id:retrogameraiders No.2

ジョーンズ回答回数1ベストアンサー獲得回数12018/06/20 15:01:42ここでベストアンサー

ポイント150pt

自分のブログで申し訳ありませんが、全Wiiウェアのオススメ度をまとめています。
参考になれば幸いです。

http://www.retrogameraiders.com/archives/9070617.html

id:portal18

ありがとうございます。はてなブログなどのブログを使用した紹介でもOKです。
たくさんのWiiウェアを紹介されていますね。時間のあるときに読んでみようとおもいます。

2018/06/20 17:28:52
id:portal18

かなりたくさんのWiiウェアを紹介してくださったので、この回答をベストアンサーといたします。ありがとうございました。

2018/07/05 17:40:58
id:portal18

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません