匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

テレビとエアコンと照明のリモコンをひとまとめにしたいです。

ベッドサイドにリモコンが3種も並ぶのが邪魔なので、学習リモコンや汎用リモコンなどでこれら3種の機械を一つのリモコンで操作できるようにしたいのですが、複数の機械を操作できるリモコンが見当たりません。
現在、購入可能な商品で、そのようなマルチなリモコンをご存知でしたら、メーカー名、商品名を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/06/11 02:00:00
  • 終了:2018/06/14 21:58:32

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/06/11 07:42:11

匿名質問者

ありがとうございます。
なかなかお高い商品ですね
ただ、スキンを自由に設定できたりとか面白そうです

2018/06/14 21:57:09

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/06/11 07:42:11ここでベストアンサー

匿名質問者

ありがとうございます。
なかなかお高い商品ですね
ただ、スキンを自由に設定できたりとか面白そうです

2018/06/14 21:57:09
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/06/11 07:46:21

スマホにリモコンアプリがありますので、機種に対応さえしていれば1台で済みます。手にとって即座にボタン押す、という訳にはいかないので操作性は劣りますけどね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tiqiaa.remote
こんなのとか、決して、使いやすいとは思いませんが。

匿名質問者

ありがとうございます
こういうアプリもあるんですね

2018/06/14 21:58:19
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2018/06/15 06:47:24
     
     パソコンのキーボードは、英文タイプライターの配列に準じています。
    (パソコンのキーボードが、英文タイプライターと兼用だと不便ですね)
     わたしは、デスクトップとノートPCに、同じ外付けを使っています。
     
    …… 「すぐれた製品とは、取扱説明書がいらない製品だよ」
    http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4569697739
    ── 竹内 一正《グーグルが日本を破壊する 20080430 PHP新書》
     
     耐用年数5~10年の家電製品は、そのたびにデザイン一新するため、
    (全体の秩序を見通せる経営者が不在で)共用・併用できないのです。
    http://q.hatena.ne.jp/1429797800#c296920(20180614 03:00:11)