レンタルサーバB社で、Webサーバを構築中です。ワタシ的ですが、ズバリのご回答には、先着で300ptを送りします。


・A社のレンタルサーバから、B社へ引っ越しする作業をしています
・Wordpressで運営している自社サイトです
・B社へのファイル移転は終了

「***.B社.ne.jp/foobar」でアクセスして、同じWordpresサイトが表示されるところまでは作業を終えました。

A社のレンタルサーバから、B社の新サイトへの移転を完了したいのですが、DNS?あたりの設定がわかりません。

・A社は弊社のドメインを管理している。
・このサービスはA社で継続します(わけあり)。
・A社の管理画面にて、ネームサーバ2つを、弊社内の固定アドレス、2サーバにしている。

弊社内のネームサーバー2台の設定は、自由に変更できます。「www.example.comへのアクセスは、新しく引っ越した、B社のWebサーバの/foobarを見てね…としたいのですが。

足りない情報はご指摘ください。500ptでも良いくらいです。よろしくお願いいたします!



回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/06/11 11:20:34
  • 終了:2018/06/18 09:02:01

ベストアンサー

id:bnn No.1

bnn回答回数73ベストアンサー獲得回数242018/06/11 16:07:46

ポイント300pt

ネームサーバーは以前から自社のものを使用されていたのでしょうか?

どこまで設定されているのかわからないのですが
DNSレコードの設定を変更していなければ、Webだけならとりあえず
www.example.com IN A A社IPアドレス → B社のIPアドレスに書き換え

あと、B社で他社管理ドメインの追加

www.example.comへのアクセスは、新しく引っ越した、B社のWebサーバの/foobarを見てね…としたいのですが

サブディレクトリのWordpressをドメイン直下で表示させるということであれば、このあたりが参考になるかと思います。
https://on-ze.com/archives/987

他4件のコメントを見る
id:ohagi5168

おおっ!今から試します。コメント、ありがとうございます!

2018/06/14 15:48:30
id:ohagi5168

すみません、作業に着手できていません。とても良いご助言でした。ありがとうございます。300ptお送りします。いったん、質問を終了しますね。

2018/06/18 09:01:40

その他の回答(1件)

id:bnn No.1

bnn回答回数73ベストアンサー獲得回数242018/06/11 16:07:46ここでベストアンサー

ポイント300pt

ネームサーバーは以前から自社のものを使用されていたのでしょうか?

どこまで設定されているのかわからないのですが
DNSレコードの設定を変更していなければ、Webだけならとりあえず
www.example.com IN A A社IPアドレス → B社のIPアドレスに書き換え

あと、B社で他社管理ドメインの追加

www.example.comへのアクセスは、新しく引っ越した、B社のWebサーバの/foobarを見てね…としたいのですが

サブディレクトリのWordpressをドメイン直下で表示させるということであれば、このあたりが参考になるかと思います。
https://on-ze.com/archives/987

他4件のコメントを見る
id:ohagi5168

おおっ!今から試します。コメント、ありがとうございます!

2018/06/14 15:48:30
id:ohagi5168

すみません、作業に着手できていません。とても良いご助言でした。ありがとうございます。300ptお送りします。いったん、質問を終了しますね。

2018/06/18 09:01:40
id:kaoato No.2

kaoato回答回数142ベストアンサー獲得回数602018/06/11 18:09:31

ポイント50pt

>「www.当社.sakura.ne.jp」へのリンクとなってしまいます。sakuraが出てしまうのです。



Wordpress側の設定では?

Wordpressの管理画面の設定=>一般設定の

・WordPress アドレス (URL)
・サイトアドレス (URL)

が、www.当社.sakura.ne.jpとなっているのなら、
www.当社名.jpと書き換えては?

id:ohagi5168

ご回答、ありがとうございます。ご指摘の件も試したのですが、だめなのです。入力ミスがないように、複数回、試したのですが。

2018/06/11 19:03:10

コメントはまだありません