G-Tune NEXTGEAR-C ic100 シリーズは、本当に手の平に乗るような小ささで、高性能で、購入を検討しているのですが、何か悪い点はないでしょうか?

もともとこのメーカーはサポート面を他人から聞いた限り、あまりいい印象は持っていないです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/06/19 15:50:52
  • 終了:2018/07/07 06:07:50

ベストアンサー

id:bnn No.1

bnn回答回数81ベストアンサー獲得回数282018/06/20 14:54:19

ポイント80pt

PCの小型化は大歓迎してる者です。
この機種もいいなーと思ったことがあります。個人的な意見をいくつか。

性能としてはそこそこありますが、この手の商品はまだまだサイズ感を取る代わりに性能は妥協です。
同じ値段なら普通のデスクトップや自作の方が性能は上になるかと思います。
また、この機種のCPUはデスクトップ用ではなくノート用が使われています。

小型化は熱との闘いなので、温度高め、ファンの音がうるさめになる傾向があります。ファンの音が気になるというレビューもいくつかありました。

パーツの交換ができない、または難しいようです。

サポートに関しては一応日本企業ですし、あまり気になりません。
初期不良や故障時に時間がかかるとイライラしますが、それより商品が気に入るかの方が重要だと思っています。


見た目重視!だけな方には良いと思いますが、静音性や性能、カスタマイズ性にもこだわりたいというのであれば微妙です。
自分は後者なので様子見しています。

id:Gleam

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

2018/06/20 16:44:51

その他の回答(1件)

id:bnn No.1

bnn回答回数81ベストアンサー獲得回数282018/06/20 14:54:19ここでベストアンサー

ポイント80pt

PCの小型化は大歓迎してる者です。
この機種もいいなーと思ったことがあります。個人的な意見をいくつか。

性能としてはそこそこありますが、この手の商品はまだまだサイズ感を取る代わりに性能は妥協です。
同じ値段なら普通のデスクトップや自作の方が性能は上になるかと思います。
また、この機種のCPUはデスクトップ用ではなくノート用が使われています。

小型化は熱との闘いなので、温度高め、ファンの音がうるさめになる傾向があります。ファンの音が気になるというレビューもいくつかありました。

パーツの交換ができない、または難しいようです。

サポートに関しては一応日本企業ですし、あまり気になりません。
初期不良や故障時に時間がかかるとイライラしますが、それより商品が気に入るかの方が重要だと思っています。


見た目重視!だけな方には良いと思いますが、静音性や性能、カスタマイズ性にもこだわりたいというのであれば微妙です。
自分は後者なので様子見しています。

id:Gleam

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

2018/06/20 16:44:51
id:Asayuri No.2

Asayuri回答回数123ベストアンサー獲得回数262018/06/30 15:04:35

ポイント30pt

 
G-Tune NEXTGEAR-C ic100 は 性能に対して 価格が高価すぎます
 
私なら MicroATX仕様の 自作PCを選択します
 
次の部品を使用して組み上げれば ゲームをする時でも

快適なPCとなります  部品価格は参考です

CPU
Intel Core i7 8086K Limited Edition BOX ¥48,980
http://kakaku.com/item/K0001061953/
 
マザーボード
ASUS PRIME H310M-A ¥7,181
http://kakaku.com/item/K0001044813/
 
グラフィックボード
ASUS CERBERUS-GTX1070TI-A8G [PCIExp 8GB] ¥59,720
http://kakaku.com/item/K0001020032/
 

id:Gleam

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

2018/06/30 20:56:59

コメントはまだありません