皆さんが仕事中(など)に食べるおやつは何でしょうか?

そして、どういう動機でそれを食べますか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/06/20 14:36:08
  • 終了:2018/06/27 13:43:45

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4596ベストアンサー獲得回数5892018/06/20 23:37:43

ポイント26pt

うちは肉体労働が多いので、純粋にカロリー補給のために菓子パンを買い置きしてますね。
燃料不足だと色々危ない。
お菓子やケーキなども、少量で済ませるときなどのサブに使ってます。
 
夏になると500mlペットボトルの飲料が水分補給のための必需品になります。

 
 

その他の回答(4件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4596ベストアンサー獲得回数5892018/06/20 23:37:43ここでベストアンサー

ポイント26pt

うちは肉体労働が多いので、純粋にカロリー補給のために菓子パンを買い置きしてますね。
燃料不足だと色々危ない。
お菓子やケーキなども、少量で済ませるときなどのサブに使ってます。
 
夏になると500mlペットボトルの飲料が水分補給のための必需品になります。

 
 

id:adlib No.2

adlib回答回数2141ベストアンサー獲得回数1462018/06/21 09:18:49

ポイント12pt

 
── 《作家のおやつ 20090101 平凡社》コロナブックス編集部
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4582634427
 
……  6月21日は、「スナックの日」心休まるおやつタイム。それは
きっと作家にとっても同じはず! 三島 由紀夫から森 茉莉まで、作家
たちが愛したおやつをまとめた『作家のおやつ』。そしておやつに欠か
せないもの!ということで、『作家の珈琲』もあわせてめしあがれ。
 
https://twitter.com/booklogjp/status/1009577144559730688
 

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4745ベストアンサー獲得回数8772018/06/21 14:32:18

ポイント25pt

・ナッツ(歯ごたえがよく目が覚める。はらもちもする。歯ごたえ目覚まし用途のガムは最近はキシリトール配合ばかりで、おなかに合わないので食べない。カシューとアーモンドは避け、100g300円程度のむきクルミや落花生を買うことが多い。無塩クルミだと気分によってメイプルシロップをまぶす場合と塩(ぬちまーす)をまぶす場合がある。)
・チョコ(最弱の興奮剤。お茶ほどカフェインが強いと自分にはあわない。ココアポリフェノール入り。冷凍庫にいれておかないと夏場は溶けるので室内用)
・プロテインドリンクココア味(たとえば11時にのんでおけば昼食が15時までおくれても平気なくらい腹持ちする。ダイエットによい。運動を併用すると確実に健康になれる。ココアポリフェノール入り)
・柿の種(いろんな味がある。塩分補給、歯ごたえ)
・飴(歯に悪いのであまり食べないが、落ち込んだとき、ホルモンバランスが変化し血糖値が下がりすぎているときの緊急)
・塩昆布(普通においしい。塩分補給。都昆布はすっぱすぎる)
・オレンジピール、夏みかんピール、ゆずピール(普通においしい。かんきつの香りが気分転換になる。ただし季節商品でレジ前やお八つコーナーにおいてある時期とない時期がある)
・ポテチ(プリングルズサワーオニオン)+お箸(どうしても今晩中にしあげたい時の夜食)
・中・長距離運転用おやつは以前はガムだったのですがお腹が反応するようになってしまったので、上記のお八つを持参するか、なければいっそ、ドライブスルーで冷たいカフェイン入りドリンクを買うほうが運転がはかどります。
 
基本的に、天然系の組成比(単糖類・二糖類・でんぷんは少なく、たんぱく質、食物繊維、ポリフェノールは多めのもの)、満足感(はらもち・歯ごたえ・塩味)、風味(いやな味がない)、自分の体が拒絶しないもの、の範囲で選んでいる感じです。

id:adlib No.4

adlib回答回数2141ベストアンサー獲得回数1462018/06/21 20:40:56

ポイント12pt

 
 八方全書 ~ お八つの勧進帳 ~
 
……“カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂”1962 TV-CM
“味は一番、電話は二番、店は角から三軒目(adlib 20040826 04:24:32)
http://q.hatena.ne.jp/1473210747#a1258920(No.3 20160907 14:06:05)
 |
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19190119 カステラ御三家
…… 三時のおやつ(出張帰りの部下の土産)が配られる。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20081031 コラムニストの典雅な一日
 
…… 右のポッケにゃ夢がある、左のポッケにゃチューインガム。── 
藤浦 洸・詞/万城目 正・曲/美空 ひばり・唱《東京キッド 19500720-0909 松竹》
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20040203 ポッポ&ポッケ考
 
http://q.hatena.ne.jp/1347761441#a1168117(No.1 20120916 15:01:57)
 昼酒の女 ~ 江戸に墓なし、戒名しれず ~
https://twilog.org/awalibrary/search?word=%E6%98%BC%E9%85%92&ao=a
 
 一、江戸時代まで、朝食と晩食しか食べなかった(柳田 国男)。
 二、明治時代から、中食(ちゅうじき)が出現した(夏目 漱石)。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20031204 食前食後
 
 ランチ(lunch)← 昼食(chuusyoku)← 中食(chuujiki)
 3時のおやつ ← 午後2~4時 ← 八つ刻に小昼 → oyatsu ← snack
http://zatugaku1128.com/oyatu/ 歴史・由来・意味の雑学
 
…… 君がどんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人で
あるかを言いあててみせよう。── 《Impressions gastronomiques》
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20050202 食味喰餐
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20090731 眉しかめらる人々
…… 話し方も書き方も食べ方も歩き方も、どれが正しいとは限らない。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19840906 上目づかいで水を飲む人々
 

id:AbHp No.5

あびはぴ回答回数1ベストアンサー獲得回数02018/06/24 13:03:20スマートフォンから投稿

ポイント25pt

●一般的に聞いてみたい場合
僕は会社敷地内にあるファミマとスタバを利用します。
打ち合わせの為敷地内を移動する間に、
ファミチキと抹茶フラペチーノを両手に(笑)
敷地内を歩きながら気分転換できます!
(なかなか仕事中にスタバ行けませんし、ファミチキはデスクではちょっと偏見ありそうだし。)
※もちろん頭の中は打ち合わせ内容の整理ですっ!

●自分に参考にしたい場合
自販機で100円緑茶は常にあり、お菓子は、
基本必ずデスクの引き出しにあるもので、
・ビスコ:二口で食べながら一息入れています。

https://glico-club.net/news/detail.php?b_id=444&sort=new&page=1

・ぶどう糖:PC作業で集中力が切れたと思う時に。

http://daimaruhonpo.shop-pro.jp/?pid=15462015&_ga=2.138563703.557163196.1529812589-990101531.1529812589

です。

コメントはまだありません