タイトル不明のトラウマドラマを知りたいです。

今から25年ほど前に放送されていたもので、探し続けているのですが一向にタイトルがわかりません。
NHKや教育テレビの番組のような気がします。
SF的な内容で、主人公は少女(中学生くらい?)。
突然謎の敵に川原で襲われ、少女の仲間のような人達も次々襲われる。
川の中の魚の頭部がパカッと割れてビームが放たれ、
仲間の女性が顔面を撃たれてしまう。
森に逃げ込んで隠れているとき、少女は仲間の青年から
「君は本当の君じゃなくて機械の身体だ」と言われる。
少女が「そんな筈ない。自分は昨日や昔の記憶もある」と反論すると
青年は「その記憶は機械の身体にデータとして覚えさせただけだ」と。
少女が確かめるために胸元のボタンを外すと、
身体が水面のような波紋を描いて光っている。
…というものです。
怖くてチャンネルを変えてしまったのか
次回へ続く、となったのか続きは覚えていません。
単発の作品だった可能性もあります。
あの物語が一体どうなったのかとても気になっています。
出演者はわかりません。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/06/22 21:04:50
  • 終了:2018/06/25 17:39:26

ベストアンサー

id:tenkinkoguma No.1

雨宮典子回答回数22ベストアンサー獲得回数32018/06/24 17:26:15スマートフォンから投稿

水の記憶
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E3%81%AE%E8%A8%98%E6%86%B6_MEMORY_OF_WATER
私は見たことがありませんが設定がそっくりです

id:mayu123a

間違いありません、この作品です!
ありがとうございます!
長年気になっていたので、
回答を見たときにはちょっと泣きそうになりました。
細かいところは記憶違いだったようです。
本当にありがとうございました!

2018/06/25 17:33:32

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません