自称ソフトバンク(代理店?)からの電話で、「現在5600円@月額」

から、特別に「3600円@月額」に乗り換えを勧誘されました。
 わたしは現在、ヤフージャパン「3352円@月額」で契約しています。
 
 地上電話の番号を知っているのに、どうして契約金額を間違えるのか、
ソフトバンクやヤフージャパンは、こちらから電話しても、決して肝心
の部署に繋がらないのに、ときどき妙な電話が掛かってきます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/06/28 14:18:58
  • 終了:2018/07/05 14:20:06

回答(2件)

id:asahipontax No.1

さかっち回答回数1ベストアンサー獲得回数02018/06/29 09:17:52

ポイント50pt

古い名簿が出回っていて、その時の情報を元に電話してきているのだと思います。
私も現在はドコモ光(以前はフレッツ光)なんですが、auやSoftbankを名乗る業者から「現在のフレッツ光よりお安く~」という電話が度々掛かってきますよ。

id:outofjis No.2

outofjis回答回数27ベストアンサー獲得回数92018/07/02 20:45:17

ポイント50pt

純粋に、代理店に流出している名簿に現在の契約内容までは載っていないんでしょう。
それどころか、住所や名前すら分かっていなさそうな感じでかかってくることもありますから。

自分のところにも、ソフトバンクではありませんが
結構失礼な感じの割引プラン提案の電話がときおりかかってきます。
「えっ、そんなに高いんですか! 今その数分の一しか払ってないよ!」と答えると、
(実際、ガラケーな上に、ほぼ使っていないので、数百円しかかかっていない)
ああこの人は情報弱者なんだな、と思われるらしく、
そりゃいらないッスね、あははと、和気藹々と通話が完了します。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません