匿名質問者

将来的に会社に頼らず、お金を稼いで生きていきたいと思っています。起業や農家なども一つの手だと思いますが、まずは副業レベルで数円から稼ぎ将来的には数十万円規模で稼げる仕事はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/07/05 21:00:05

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名で質問されると、回答も匿名しか受け付けられません。
このような方式を選択される事情や理由が、私にはわかりません。
http://q.hatena.ne.jp/guide/anonymous

「会社に頼らず、お金を稼いで」とは、どういう意味でしょうか。

通常、何をするにしても、事業所の使用権の入手・整備や設備装置の購入、使用する電気ガス通信装置や各種サービスは既存の会社組織を利用します。材料か商品の仕入れにも、会社組織と無縁では、事業はかなり困難になります。

ネット上の販売仲介で稼ぐ人は多いようです。それにしても、民間事業者のネットサービスに依存せざるを得ません。そうした環境をうまく利用することで、稼ぎを実現するものです。

「民間企業や個人事業主に雇用されずに」ということでしょうか。

実際に稼げるかどうかは、努力と幸運、目の付け所いかんですし、こうすれば必ず稼げるというほどの確実性はないです。
仮想通貨投資でも、ブロガーでフォロアーを増やし企業の宣伝費をいただくにしても、柳の下のドジョウ狙い、株に転けるウサギ待ちのようなことになって、稼ぎにはならない可能性の方が高いと思います。
小説家、ダンサー、ファッションや健康コメンテーター・アニメインフルエンサーのようなのを狙ったところで、ほぼ同じだと思います。
宝くじ当てて生活しようとか、パチプロになって生活しようと言っているのと同じとは言い切れませんが、成功確率という視点では、似たようなものだと思います。

その他の回答2件)

匿名回答1号 No.1

風俗だな。
普通、どんな商売でも、本業にできない限り、まともに稼ぐのは無理だな。
都合良く、片手間で稼ごうという発想自体が甘いんだけどな。
宝くじ当てて生活しようとか、パチプロになって生活しようと言っているのと同じ事なんだな。
徳川埋蔵金を探した方がずっといい。ww

匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

匿名で質問されると、回答も匿名しか受け付けられません。
このような方式を選択される事情や理由が、私にはわかりません。
http://q.hatena.ne.jp/guide/anonymous

「会社に頼らず、お金を稼いで」とは、どういう意味でしょうか。

通常、何をするにしても、事業所の使用権の入手・整備や設備装置の購入、使用する電気ガス通信装置や各種サービスは既存の会社組織を利用します。材料か商品の仕入れにも、会社組織と無縁では、事業はかなり困難になります。

ネット上の販売仲介で稼ぐ人は多いようです。それにしても、民間事業者のネットサービスに依存せざるを得ません。そうした環境をうまく利用することで、稼ぎを実現するものです。

「民間企業や個人事業主に雇用されずに」ということでしょうか。

実際に稼げるかどうかは、努力と幸運、目の付け所いかんですし、こうすれば必ず稼げるというほどの確実性はないです。
仮想通貨投資でも、ブロガーでフォロアーを増やし企業の宣伝費をいただくにしても、柳の下のドジョウ狙い、株に転けるウサギ待ちのようなことになって、稼ぎにはならない可能性の方が高いと思います。
小説家、ダンサー、ファッションや健康コメンテーター・アニメインフルエンサーのようなのを狙ったところで、ほぼ同じだと思います。
宝くじ当てて生活しようとか、パチプロになって生活しようと言っているのと同じとは言い切れませんが、成功確率という視点では、似たようなものだと思います。

匿名回答3号 No.3

質問者様が定義する会社とは、質問者様が労働力を提供し、その対価として賃金を支払う雇用主を指すという認識で間違いないでしょうか?
つまり、現在ないしこれから勤務する上でサラリー(給与)という形での賃金ではなく、自ら事業主となり稼ぎを得るということですね。
質問者様もあげたように農家なども選択肢に入ると思います。質問文は記載されておりませんので、不労所得や楽して稼ぎを得たいというわけではない前提でお話します。
労働で賃金を得るという単純なシステムで考えれば、会社に頼らず稼ぎを得ることはなんら異常なことでも特別なことでもありません。自ら事業を興すというのは、むしろ原始の形ではないでしょうか。
事業を興すというのは自らが事業主になるということであり、その責任はすべて自分にあります。また、どのような事業を興すかも自らで考えなければなりません。ビジネスにでき、稼ぎがある方法を他人が教えてくれるわけがありませんし、教えてもらったのならそれは怪しむべきです。
起業コンサルタントなる職があるのも、起業というニーズに目をつけ、関連する情報に価値を付与し販売しているからです。ただでは他人から得られないということです。
言ってしまえば会社に頼らないというのは、自らの力に頼るということであり、待っていれば仕事が降ってくる会社と違いシビアな世界です。
例をあげればいくらでもありますし、他の誰かの起業経緯を聞かれてみてはいかがでしょうか。ただ、同じことをして成功するとは限りませんし、お伝えしましたようにその結果の責任すべてはご自身にあります。
厳しいことを申し上げますが、この場で稼げる仕事はないかという質問をされているうちは、仕事を見つけることは困難だろうと思われます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません