ジェフ千葉がJ1に上がるためには何が必要なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/06/28 23:36:45
  • 終了:2018/07/05 22:47:08

ベストアンサー

id:nepia11 No.2

nepia11回答回数390ベストアンサー獲得回数742018/06/29 17:14:47

ポイント50pt

オシム監督で巻選手とかいた頃は面白かったですよね。
強かったですし。

J2に落ちた後はプレーオフ圏内常連でありながら、いまいち勝ちきれないシーズンが続いています。
なおジェフの予算は、総額25億(J2平均13億)/うちチーム人件費10億(J2平均5億)くらい
https://www.jleague.jp/docs/aboutj/club-h28kaiji_02.pdf
と、J2トップクラスで、平均値の2倍の予算があります。

他クラブと比べて特徴的なことはそのマネジメント体制にあると思います。
JR東日本と古河電工の50-50の会社だということです。
50-50のいい面もありますが、悪い面を考えると
・リーダーシップを取れない(責任を取れない)
・チャレンジできない
などのデメリットがあると思います。

どういうチームにしたいのか、どういうサッカーをしたいのか。
それは今シーズンだけではなく、中期的、長期的にどうしたいのか、というのが
あまり感じれらませんし、打ち出せないのかな、と考えてしまいます。

https://www.footballista.jp/column/35829
でも、いまのエスナイデル監督は面白いことやっていますよね。
短期的に結果がでなくても、これがジェフの戦い方、という戦略を根付かせてほしいと思います。

鹿島は、いつまでも神様「ジーコ」の影響が残っています。

いろんな監督が紹介されています。

id:nanako17girls

そうですね。これからが楽しみです(*^^*)

2018/06/29 18:31:01

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4616ベストアンサー獲得回数5922018/06/29 00:50:19

ポイント50pt

情熱以上に先立つものが必要になります。
選手はエリート集団であり、その中でも優秀な人材を揃えなければ勝てるチームはできません。
ファン層の薄さも資金面でもろに影響します。
もともとサッカーをやっている人がファンのベースになります。
ファンもいないのにチームだけ作っても立ち枯れる。
サッカーをやれるほど広い土地を確保するには資金がかなり必要になる。
つまり競技人口は限定される

id:nanako17girls

回答ありがとうございます。なるほどです。

2018/06/29 07:06:27
id:nepia11 No.2

nepia11回答回数390ベストアンサー獲得回数742018/06/29 17:14:47ここでベストアンサー

ポイント50pt

オシム監督で巻選手とかいた頃は面白かったですよね。
強かったですし。

J2に落ちた後はプレーオフ圏内常連でありながら、いまいち勝ちきれないシーズンが続いています。
なおジェフの予算は、総額25億(J2平均13億)/うちチーム人件費10億(J2平均5億)くらい
https://www.jleague.jp/docs/aboutj/club-h28kaiji_02.pdf
と、J2トップクラスで、平均値の2倍の予算があります。

他クラブと比べて特徴的なことはそのマネジメント体制にあると思います。
JR東日本と古河電工の50-50の会社だということです。
50-50のいい面もありますが、悪い面を考えると
・リーダーシップを取れない(責任を取れない)
・チャレンジできない
などのデメリットがあると思います。

どういうチームにしたいのか、どういうサッカーをしたいのか。
それは今シーズンだけではなく、中期的、長期的にどうしたいのか、というのが
あまり感じれらませんし、打ち出せないのかな、と考えてしまいます。

https://www.footballista.jp/column/35829
でも、いまのエスナイデル監督は面白いことやっていますよね。
短期的に結果がでなくても、これがジェフの戦い方、という戦略を根付かせてほしいと思います。

鹿島は、いつまでも神様「ジーコ」の影響が残っています。

いろんな監督が紹介されています。

id:nanako17girls

そうですね。これからが楽しみです(*^^*)

2018/06/29 18:31:01

コメントはまだありません