1530403676 困っています。お力を貸して欲しいです。


エクセルでドキュメントファイル(CSVデータ)を開きたいのでですが、
エラーが表示されて全てのデータが反映されません。

エクセルを立ち上げて、ドキュメントファイル(テキストファイルを選択)を選んで開きます
→テキストファイルウィザードが出てきて、「選択したデータは区切り文字で区切られています」
というような内容で、特にいじらず次へ
→「フィールドの区切り文字を指定して下さい」というような内容で、特にいじらず次へ
→「区切ったあとの列データ形式を選択してください」というような内容で、特にいじらず完了
→「ファイル全体を読み込む事ができませんでした」の表示

解決する方法を教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

OS:WIN7
エクセル:2010

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/07/01 09:07:56
  • 終了:2018/07/08 09:10:05

ベストアンサー

id:Asayuri No.3

Asayuri回答回数133ベストアンサー獲得回数282018/07/01 20:19:44

ポイント25pt

 
1.CSVファイル(order_form_products.csv)を選択し、『インポート』をクリック

2.「カンマやタブなどの区切り文字によってフィールドごとに区切られたデータ(D)」にチェックが入っていることを確認し、『次へ』をクリックします。

3.「カンマ(C)」にチェックをつけ、『次へ』をクリックします。

4.キーボードの「Shift」を押しながら、「データのプレビュー(P)」枠の
  右端の項目をクリックし全体を選択状態にします。
  ※右側に列が隠れている場合があるので右端が選択できているか
   注意してください。

5.黒く反転するので、その状態で列のデータ形式の「文字列(T)」にチェックをつけ、『完了』をクリックします。

6.「OK」をクリックすると、CSVファイルが正常に開かれます。
 
CSVファイルを正しく表示する方法解説のURLです
参考になさってください
 
https://help.corec.jp/customer/portal/articles/1491886-csv%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88

id:three_chord

ご丁寧にありがとうございました。
解決は違う方法でできましたが、そこに行けるきっかけとなりましたので
ベストアンサーにさせて頂きました。

他に回答頂いた方もありがとうございました!

2018/07/08 11:35:43

その他の回答(3件)

id:freemann No.1

freemann回答回数323ベストアンサー獲得回数522018/07/01 12:05:49

ポイント25pt

テキストエディタで作成されたCSVファイルとかだと、たまに入力ミスでフォーマットを間違っていたりするので、そのためにエクセルでは開けないと出ているのだと思います。
テキストエディタで開いて修正するか、次のソフトではどうでしょうか?

http://www.oborodukiyo.info/Soft/MakeCSV/MakeCSV

囲み文字なしで開いてみてください。

id:lovevoiceryu No.2

lovevoiceryu回答回数33ベストアンサー獲得回数32018/07/01 13:15:56

ポイント25pt

Excel 2010の最大行は約100万行のようですが、それを超えていることはないでしょうか?

id:Asayuri No.3

Asayuri回答回数133ベストアンサー獲得回数282018/07/01 20:19:44ここでベストアンサー

ポイント25pt

 
1.CSVファイル(order_form_products.csv)を選択し、『インポート』をクリック

2.「カンマやタブなどの区切り文字によってフィールドごとに区切られたデータ(D)」にチェックが入っていることを確認し、『次へ』をクリックします。

3.「カンマ(C)」にチェックをつけ、『次へ』をクリックします。

4.キーボードの「Shift」を押しながら、「データのプレビュー(P)」枠の
  右端の項目をクリックし全体を選択状態にします。
  ※右側に列が隠れている場合があるので右端が選択できているか
   注意してください。

5.黒く反転するので、その状態で列のデータ形式の「文字列(T)」にチェックをつけ、『完了』をクリックします。

6.「OK」をクリックすると、CSVファイルが正常に開かれます。
 
CSVファイルを正しく表示する方法解説のURLです
参考になさってください
 
https://help.corec.jp/customer/portal/articles/1491886-csv%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88

id:three_chord

ご丁寧にありがとうございました。
解決は違う方法でできましたが、そこに行けるきっかけとなりましたので
ベストアンサーにさせて頂きました。

他に回答頂いた方もありがとうございました!

2018/07/08 11:35:43
id:kaoato No.4

kaoato回答回数155ベストアンサー獲得回数632018/07/03 16:34:42

ポイント25pt

行数が多すぎる可能性があると思います。


分割ができるなら、分割して読んでみては?

もし何らかのエラーがでてるとしても、CSVファイルを分割して読めば、どのデータの範囲がだめなのか検討が付きやすりと思います。



分割するソフトはいろいろありますが、以下のようなものもあります。


N-MakerCSVの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se490953.html

コメントはまだありません