匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

洗濯物の干し方について妻と喧嘩しましたので、ご意見をください。

先日自宅で靴を洗濯しました。洗濯後に靴を干す際、妻が洗濯して干していたブラジャーと同じハンガーに洗濯した靴ベラを干してしまいました。

その結果、妻に「下着と一緒に干すな!!」と激怒されました。

妻が型崩れしないように洗濯バサミで2箇所はさんで干していたブラジャーを、靴ベラを干すために一箇所はさみにして自分の靴ベラを干したので嫌だったそうです。小さいハンガーにわざわざ一緒に干さなくても別のハンガー使ってと言われました。

これは世間では当たり前のことなのでしょうか?女性の気持ちが解ってないとよく言われるのでご意見ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/07/07 12:04:51
  • 終了:2018/07/14 12:05:05
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2018/07/08 07:08:45

靴ベラではなく、靴の布製の中敷きです。

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/07/08 01:10:14

30代女性です。
あー。。嫌ですね;色々嫌です。

靴って色んな場所を歩くし(外でトイレとか入るでしょ?)、中敷だと本人の足のゴミや汗なんかもあるし、家族とはいえ自分以外の「足」ってだけで抵抗あったりしますよ。しかも普段そんな洗濯しないものですからね。。

あとは、
・下着に限らず服と足関係をひっつけて欲しくない。
・既に干していたものに、後から洗ったものを一緒にして干して欲しくない。
ですかね。

男性には分からないと思いますが、それ以前にブラジャーってすごく繊細なんです。
ホントは洗濯機ではなく手洗いしなきゃいけないんですけど、面倒なんでネットに入れて洗濯機で洗っちゃう人がほとんどだと思いますが、型崩れするのはやっぱり嫌なんです。

そんなに安いものでもないです。
靴下やパンツみたいに3枚1000円なんかで気軽に買えるものではないです。
なので、洗濯機には入れちゃうけど型崩れは避けたいんです。

ブラジャーは胸を支えてくれるだけじゃなくて、胸の形をキープする(肉が流れないようにする)意味もあるので、型崩れしちゃうと意味ないじゃないですか。
だから(奥様がどこまでこだわっているかは分かりませんが)、考えて干したのに洗濯バサミ1個はずされた=ぞんざいに扱われたということで腹が立ったんだと思いますよ;
別のハンガーがあるのに同じハンガーに所狭しと複数のものを一緒に干すのも効率悪いというか。。;

洗濯物って干した状態のまま乾きますからね。
ブラジャーに限らず干し方は重要です。
「先に洗ったものも後に洗ったものもどちらも濡れてるから一緒」とか、「洗ったんだからどれもキレイ(一緒にして問題なし)」という感覚でしたら、大変失礼ですがちょっとデリカシーに欠けます。。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません