昔見た「税に関する作文の丸写しサイト」を探しています。

10年近く前になると思うのですが,
・税に関する作文という宿題が出されているようである
・作文なんか適当に済まして有意義な夏休みを過ごすべきだ
・そこで丸写しできるよう3つ(確か3つだったと思います)例を書いたのでそのまま使って欲しい
・間違っても賞を取ってはいけないので少し下手に書いた
・先生にばれても責任は取れない
このようなコンセプトで,丸写し用の作文を載せているウェブページがあったのを覚えております。
突然思い出したのですが,簡単にググってみても見つからないので,人力検索の皆様にお伺いするものです。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/07/14 02:56:04
  • 終了:2018/07/14 22:37:44

ベストアンサー

id:MIYADO No.1

みやど回答回数489ベストアンサー獲得回数982018/07/14 07:36:34

id:nipox25

これです。本当にありがとうございます。これぞ元祖人力検索はてな。

2018/07/14 22:36:14

その他の回答(1件)

id:MIYADO No.1

みやど回答回数489ベストアンサー獲得回数982018/07/14 07:36:34ここでベストアンサー

id:nipox25

これです。本当にありがとうございます。これぞ元祖人力検索はてな。

2018/07/14 22:36:14
id:Asayuri No.2

Asayuri回答回数93ベストアンサー獲得回数202018/07/14 15:04:20

 
参考になさってください
 
基本的に趣旨は、「税金は大切だ」ということになります
今の税制への不満や批判などを書くのはあまりよくないと思われます
文章は昔から「起承転結」の型がよいといわれています
  
「 税の作文の書き方 」 
http://zei.sakubun.biz/
 
 国税庁「 税の作文(中学生・高校生) 」 
https://www.nta.go.jp/taxes/kids/sakubun/index.htm
 
 

コメントはまだありません