匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

世界各国の国語の辞書で、登録単語数が一番多いのは何語の辞書ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/07/15 09:49:56
  • 終了:2018/07/20 00:27:57

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/07/15 19:34:42

オックスフォード英語辞典

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/07/15 19:34:42ここでベストアンサー

オックスフォード英語辞典

匿名回答4号 No.2

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/07/16 17:03:45

韓国語の辞書らしい。
List of dictionaries by number of words - Wikipedia

オックスフォード英英辞典は意外と多い方じゃない。
広辞苑にも及ばず(第七版で約25万語)。
岩波書店:「広辞苑」10年ぶり改訂 担当者が明かす知られざる魅力 - 毎日新聞

匿名回答5号

オックスフォードのは"total of over 600,000 word-forms"ってあるんで、そこの所の見方の問題じゃないですかね?

2018/07/18 00:13:54
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2018/07/15 11:06:03
    ギリシャ語の可能性が高そう
    500万の単語が存在するそうです
    https://www.yarakuzen.com/column_language_record_20150325_01
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2018/07/16 09:59:58
    単語が多くても全て辞書に収録されているとは限らないからね
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2018/07/16 21:34:02
    韓国語の辞書とか外来語比率がめっさ多そうなんだけど
    それって国語の辞書と呼べるの?>質問者さん
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2018/07/16 21:53:35
    「国語辞典」なら。
    韓国語の辞書の外来語は、カタカナ外来語より種類多いのですか?
    日本語で使うカタカナ外来語が世界一多いと勝手に思ってました。
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2018/07/18 00:17:53
    韓国語は南北分断による影響が大きいんじゃないですか?
    それ以降に出来た外来語は当然違うだろうし。
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2018/07/20 15:12:45
    英辞郎100万語https://www.amazon.co.jp/dp/4757405707