こちらのアニメで変態やってますが、早すぎないでしょうか。子供が見るのに……


「質問者から」に続きます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/07/28 09:45:31
  • 終了:2018/08/04 09:50:05

ベストアンサー

id:chirasinouramemo No.2

chirasinouramemo回答回数5ベストアンサー獲得回数12018/07/31 11:16:47

実写です。 
http://www.nhk.or.jp/school/sugoize/
実録!完全変態

id:MIYADO

「実録!完全変態」と言っているのに、少なくともモンシロチョウには後ろの方でちょっと幼虫が出てくるだけで、後は成虫だけですね。しかもバッタは不完全変態ですし。

2018/07/31 12:03:02
id:chirasinouramemo

特別編 実録!完全変態 はページのずっと下の方
昨日の放送で「カブトムシ」をやってました。

カマキリに扮した変態が幼虫さがしをする事案が発生。

2018/07/31 13:20:51

その他の回答(1件)

id:adlib No.1

adlib回答回数2240ベストアンサー獲得回数1522018/07/28 13:09:07

 
 蝶と水の変態 ~ Never too late or early. ~
 
── ヘッセ/高橋 健二・訳《少年の日の思い出 19310801 200001‥ 郁文堂》
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4261003376
 Hesse, Hermann 作家 18770702 Duitch Suisse 19620809 85 /1946 Novel
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%A5%D8%A5%C3%A5%BB
 
── 《Moomin 37 Small, Ugly Pet 1969‥‥ Japanese》(22:32)
https://www.youtube.com/watch?v=NVba5WT4F0k&movie%5Furl
♀Jansson, Tove 童話 19140809 Finland  20010627 86 /Marika 画家・作家
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%A5%E0%A1%BC%A5%DF%A5%F3
 
…… てふてふが一匹韃靼海峡を渡っていった(春)。
── 安西 冬衛《韃靼海峡と蝶 1947‥‥ 文化人書房 194312‥ 湯川弘文社》
http://bookface.hatenablog.com/entry/2017/07/07/213448
 Anzai, Fuyue  詩人 18980309 奈良 大阪 19650824 67 /籍=勝
 
── 宮城 道雄・作曲《水の変態 1902‥‥ Japan》
https://www.youtube.com/watch?v=FNhqlrnzGiw(6:40)
 Miyagi, Michio  箏 18940407 神戸 刈谷 19560625 62 /旧姓=菅
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19560625 水三題 ~ 水の変態 ~
 

id:MIYADO

肝心の、そんなに早く変態するかどうかは答えていませんね。

2018/07/28 13:23:31
id:adlib

…… 露は尾花と寝たといふ、尾花は露と寝ぬといふ、あれ寝たといふ
寝ぬといふ、尾花が穂に出てあらはれた。
── 川瀬 霞紅園・詞/幾山 栄福・曲《萩の露 186,‥‥ 京都》
https://twitter.com/awalibrary/status/844861409573847041

2018/07/31 23:31:31
id:chirasinouramemo No.2

chirasinouramemo回答回数5ベストアンサー獲得回数12018/07/31 11:16:47ここでベストアンサー

実写です。 
http://www.nhk.or.jp/school/sugoize/
実録!完全変態

id:MIYADO

「実録!完全変態」と言っているのに、少なくともモンシロチョウには後ろの方でちょっと幼虫が出てくるだけで、後は成虫だけですね。しかもバッタは不完全変態ですし。

2018/07/31 12:03:02
id:chirasinouramemo

特別編 実録!完全変態 はページのずっと下の方
昨日の放送で「カブトムシ」をやってました。

カマキリに扮した変態が幼虫さがしをする事案が発生。

2018/07/31 13:20:51
  • id:taddy_frog
    http://www.pteron-world.com/topics/life/lifecycle.html

    ぼくは、蝶の種類が分からなくてすみません。

    寒かったら、成長が遅くなって、
    暖かいと、早く成長しますけど、

    蛹の期間は、一番早いのでも、一週間くらいだと思います。
  • id:MIYADO
    そうですね。それ私がYouTubeのコメントに書いたURLです。
  • id:libros
    フィクションにはそれなりに嘘・つくりごとも含まれる、ということを子供に学習させる、良い機会ではないでしょうか。
    「TVで放送されることは全部本当だ!」と信じるほうが怖い。