コマンドプロンプトの出力文字数

PCのシステム情報を初期化することになったため、
接続されているネットワークドライブの一覧を保存して沖、初期化後にバッチファイルで一括設定しようと思います。
NET USEで出力しようとしましたが、ネットワークドライブのフルパス全てが表示されるわけではなく、60字まででカットされてしまいます。
※PowerSHELLも使いましたが、もっと短くなりました。

どのようにすれば全文字数を表示(出力)できるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/08/02 16:43:30

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

VBScript でやってみたらどうでしょうか。
EnumNetworkDrives メソッド

Set WshNetwork = WScript.CreateObject("WScript.Network")
Set oDrives = WshNetwork.EnumNetworkDrives
Set oPrinters = WshNetwork.EnumPrinterConnections
WScript.Echo "Network drive mappings:"
For i = 0 to oDrives.Count - 1 Step 2
    WScript.Echo "Drive " & oDrives.Item(i) & " = " & oDrives.Item(i+1)
Next
id:keijun5145

ありがとうございます。
For文の処理内容を修正してバッチファイルを作成してみます。

2018/08/02 16:43:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません