1533829145 【ゆるゆるクイズ】 


■質問
epep(m@c

■回答例
血まみれの横断歩道、何があった

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2018/08/10 00:39:04
  • 終了:2018/09/09 00:40:06
id:a-kuma3

・回答例(その2)
うちの犬、檻から脱出できるらしい


いつもは質問の画像に分かりにくいヒントを混ぜたりするんですけど、今回のは全然関係ないです。
「ゆるゆるクイズ」は、緩ーい感じで作ったクイズというだけで、特別な意味はありません。



@2018/08/13 16:00 頃
・回答例(その3)
ウォーリーが、この世に出てから三十年

ベストアンサー

id:grankoyan2 No.2

グラン只里予☆迂舞某回答回数88ベストアンサー獲得回数242018/08/17 00:01:35

ポイント33pt

日曜の朝にまねケチャ聞く習慣

厳密には……げふんげふん……

まねケチャ:正式名称、まねきケチャ 日本のアイドルグループ、代表曲は「きみわずらい」
きみわずらいは、地下アイドルとかもカヴァーしてる有名曲。
良く聞くなぁ(っていうかカヴァーしてるグループ1組しか知らないけど)、いい歌だなぁって思って検索したら、まねきケチャで、あー名前は知ってるけど、見たことあったっけ? ってなって勝手に代表曲って思ってるだけなんで、ファンの人からしたら他の曲が代表曲かも知れないですが、アイドル楽曲大賞で1位もとってるので(インディーズ/地方アイドル部門)、多分代表曲なんじゃないかなーって。ライブの定番だそうですし。

https://www.youtube.com/watch?v=YPK23Sa9q5Y

【禁断の回答追加】

甲子園駐車場はありまへん by オマリー? 川藤? 矢野? (ある意味季節外れ)

>質問者より
もっと割合高いと思ってましたが、確かに数年前とか(最新の情報はあんまり見つからず)3割ぐらいなんですね、びっくりしました。完全に『残りの3割』でしたが、検索というよりも……が必要でした。

他1件のコメントを見る
id:grankoyan2

bg9/ ht0ht02

2018/08/17 22:16:51
id:a-kuma3

気配りがすご過ぎて分かりずら過ぎる :-)

2018/08/17 23:29:44

その他の回答(2件)

id:kuro-yo No.1

くろょ回答回数171ベストアンサー獲得回数292018/08/14 10:15:55

ポイント34pt

「大きな蕪は、それでもまだ抜けません。」
「えんやこら、それでも蕪は抜けません。」

…こういう感じでしょうか。

他2件のコメントを見る
id:grankoyan2

d?

2018/08/17 00:03:15
id:kuro-yo

禁断の回答編集。

2018/08/19 21:14:30
id:grankoyan2 No.2

グラン只里予☆迂舞某回答回数88ベストアンサー獲得回数242018/08/17 00:01:35ここでベストアンサー

ポイント33pt

日曜の朝にまねケチャ聞く習慣

厳密には……げふんげふん……

まねケチャ:正式名称、まねきケチャ 日本のアイドルグループ、代表曲は「きみわずらい」
きみわずらいは、地下アイドルとかもカヴァーしてる有名曲。
良く聞くなぁ(っていうかカヴァーしてるグループ1組しか知らないけど)、いい歌だなぁって思って検索したら、まねきケチャで、あー名前は知ってるけど、見たことあったっけ? ってなって勝手に代表曲って思ってるだけなんで、ファンの人からしたら他の曲が代表曲かも知れないですが、アイドル楽曲大賞で1位もとってるので(インディーズ/地方アイドル部門)、多分代表曲なんじゃないかなーって。ライブの定番だそうですし。

https://www.youtube.com/watch?v=YPK23Sa9q5Y

【禁断の回答追加】

甲子園駐車場はありまへん by オマリー? 川藤? 矢野? (ある意味季節外れ)

>質問者より
もっと割合高いと思ってましたが、確かに数年前とか(最新の情報はあんまり見つからず)3割ぐらいなんですね、びっくりしました。完全に『残りの3割』でしたが、検索というよりも……が必要でした。

他1件のコメントを見る
id:grankoyan2

bg9/ ht0ht02

2018/08/17 22:16:51
id:a-kuma3

気配りがすご過ぎて分かりずら過ぎる :-)

2018/08/17 23:29:44
id:kuro-yo No.3

くろょ回答回数171ベストアンサー獲得回数292018/08/19 21:17:55

ポイント33pt

仏法僧、天辺欠けたか法法華経

id:kuro-yo

わかんないので適当に回答してます。

2018/08/19 21:19:14
id:a-kuma3

「消える魔球の正体は、魔送球だ!」というのに、近いような遠いような。

2018/08/19 22:15:42
id:a-kuma3

日本人の七割くらいは、検索の力を借りないと回答できないような気がします。
残りの三割も、検索しなくても答えられるかというと、ちょっと微妙かも。




すみません、自動終了させちゃいました (´・ω・`)

Android のフリック入力です。
日本語モードの指の動きをアルファベットモードにしたときの文字列です。
epep(m@c → しましまではいく

「季語がないのは、厳密に言うとハイクとは言えない」というのは前にも言われました :-)

  • id:MIYADO
    川柳と呼べばいいんです。
  • id:a-kuma3
    >川柳と呼べばいいんです。
    まあ、そうなんですが、文字数が増えると与える情報も増えちゃうので(屁理屈
    前にも言われたやつの場合は、2文字も増えちゃうと、超面倒になっちゃう。