匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

公園に似た勉強できる場所を教えて下さい。夏は緑がいっぱいあるような公園で勉強すると、とても集中できたのですが、雨が降っている時や雪が多い冬はどこで勉強したら良いか悩んでいます。家では徘徊してしまうので勉強できないです。お金はかけたくありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2018/08/10 18:13:28
  • 終了:2018/08/17 18:15:06

ベストアンサー

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/08/11 22:23:12

家では徘徊してしまう・・・私もそうでした。
公園では、徘徊しない。

これは、本や参考書を、公共の場所に置いて、目を離すと、
気になるから(誰かがかたずけてしまうとか、風で飛んでしまうとか)。
ということではないのでしょうか。

①喫茶店や、②学生食堂(食事の時間以外)や、
③市民センター(ラウンジ)、公立スポーツセンター(ラウンジとか)、
  公立図書館)がいいと思います。

匿名質問者

ありがとうございます。スポーツセンターや市民センター近くにあるか調べてみようと思います。

2018/08/15 09:13:17

その他の回答(2件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/08/10 19:44:46

広めの公園ならあずまやがあるでしょうから、雨の時はそこで。虫とかいっぱいいると思いますけど。
冬は・・・温室か?植物園とか?
でも、落ち着くかな?

匿名質問者

虫は全然平気です。植物園いいですね。

2018/08/10 20:52:47
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/08/10 20:37:57

市役所

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/08/11 22:23:12ここでベストアンサー

家では徘徊してしまう・・・私もそうでした。
公園では、徘徊しない。

これは、本や参考書を、公共の場所に置いて、目を離すと、
気になるから(誰かがかたずけてしまうとか、風で飛んでしまうとか)。
ということではないのでしょうか。

①喫茶店や、②学生食堂(食事の時間以外)や、
③市民センター(ラウンジ)、公立スポーツセンター(ラウンジとか)、
  公立図書館)がいいと思います。

匿名質問者

ありがとうございます。スポーツセンターや市民センター近くにあるか調べてみようと思います。

2018/08/15 09:13:17
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2018/08/10 19:09:55
    北海道かな。自転車で行ける範囲に中学・高校や塾や図書館があるのが本州の街では一般的なんだが。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2018/08/10 20:50:15
    図書館は自転車で行ける距離にあるんですけど、疲れた時にランニングがしたくて。学校は家から結構離れています。