東京と大阪、犯罪率などの数値ではなく、住んだ場合の体感として治安がいいのはどちらですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/08/12 19:44:52
  • 終了:2018/08/26 11:57:19

ベストアンサー

id:Asayuri No.1

Asayuri回答回数211ベストアンサー獲得回数492018/08/12 21:37:21

ポイント100pt

 
東京都区内に6年と 大阪市隣接地に1年 住んだことがあります
 
東京の隣家の住人は 時々 騒々しかったですけど
 
地域としては どちらも 治安がよく
  
凶悪な犯罪を 耳にしたことはありませんでした
 
外出時に 必ず窓を閉めて 玄関のカギを施錠することを心掛けて
 
録画機能付きインターホン ダブルロック付き玄関扉
 
防犯シャッター雨戸付き窓 のある住宅にすると よいと思います
 
 
 
 

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2018/08/12 22:23:38

その他の回答(1件)

id:Asayuri No.1

Asayuri回答回数211ベストアンサー獲得回数492018/08/12 21:37:21ここでベストアンサー

ポイント100pt

 
東京都区内に6年と 大阪市隣接地に1年 住んだことがあります
 
東京の隣家の住人は 時々 騒々しかったですけど
 
地域としては どちらも 治安がよく
  
凶悪な犯罪を 耳にしたことはありませんでした
 
外出時に 必ず窓を閉めて 玄関のカギを施錠することを心掛けて
 
録画機能付きインターホン ダブルロック付き玄関扉
 
防犯シャッター雨戸付き窓 のある住宅にすると よいと思います
 
 
 
 

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2018/08/12 22:23:38
id:adlib No.2

adlib回答回数2325ベストアンサー獲得回数1632018/08/17 21:51:51

ポイント1pt

 
 三都物語 ~ 京都で育ち、東京に学び、大阪で働いた経験から ~
 
 京都では、天皇の御所として、日本文化の本拠地だった(応仁の乱)。
 大阪では、太閤秀吉の城下町で、天皇への敬意が育たず(夏冬の陣)。
 東京では、幕府の江戸城を、明治天皇に明けわたした(大政奉還)。
 
 京都には、近くは洛外、遠くは全国からの“いなかもん”が寄住した。
 大阪には、近くは四国、遠くは九州からの“はんぱもん”が移住した。
 東京には、近くは関東、遠くは東北からの“いなかっぺ”が離散する。
 
 火事と喧嘩は江戸の華、殺人と盗難は浪速が一番、京は口争いまで。
 京の着だおれ、大阪の食いだおれ、江戸の言いだしっぺ(初説)。
 大阪府警はグリコ森永事件、東京警視庁はオウム事件で歴史的な失態。
 
…… 八尾空港に着陸しようとしたパイロットが、管制官に「大阪弁で
なく、標準語で話すように」と注意されたので、つぎのように反論した。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20061111 航空専科・冗句箱
 

コメントはまだありません