いきなりス〇ーキで注文を聞かれない


入店して30分、お水お持ちしますと行ったまま全然こないんですが、どうしたらいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/08/14 16:24:37

ベストアンサー

id:adlib No.1

回答回数3162ベストアンサー獲得回数243

 
 たぶん冷蔵庫を空けたら、肉が消えていたので、いそいで近くの肉屋
に駆けこんだところ、前回の勘定を払っていなかったので、口論となり、
待たせた客に弁解の口実も思いうかばず、帰るに帰れなくなったのでは。
 
 こういうときは、待ちかねた客が気を利かせて店を出て、もし万が一、
戻ってきた店員と鉢合せしたらば「急用を思いだしたので、ごめんね」
とか言って、のんびりと立ち去るのが、紳士淑女のマナーです。
 
「蕎麦屋の出前」は、むかし肩に担いだので「かつぐ→うそをつく」に
転じた。『医者の只今』『紺屋の明後日』も当てにならないことの喩え。
https://webtan.impress.co.jp/e/2016/08/10/23536
 そば屋の出前はなぜ「いま、出ました」というのか?
 

id:j3q

ありがとうございます。無事お肉を食べることができました。
周囲は家族連ればかりでしたので、私は空気扱いされたんだなと思っております。
いきなり●テーキは200店もあるので、今日限りこの店に行かなくてもほかの店がたくさんあって助かりますね。ありがとうございました。

2018/08/14 16:24:24

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません