匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

履歴書の明記について。

ただいま転職活動中なんですが、
いまMOSのスペシャルリストを通信講座でエクセルとワードを勉強中です。
只今、製造職と事務職を中心に仕事を探してて近いうち製造職を受けます。
そこで製造職の場合はMOSは勉強中と書いても関係ない資格でしょうか?
ないのなら製造では書かないようにしたいと思うのですが。
分かるかた回答良ければお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/09/04 18:53:17
  • 終了:2018/09/09 02:45:32

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/09/04 21:03:47

すでに取得している資格なら関連性がなくても書けばいいと思うけど、
取得してもいない資格なんて履歴書に書く事じゃないと私は思う。
それに今はどちらかというと売り手市場のはずだから、
製造業なんてよっぽどの事がなきゃ面接で落とされないよ。
買い手市場なら売り込みのアピールは仕方ないなと
面接官に思ってもらえるかもしれないけど、
売り手市場で売り込みアピールしたって
自己主張の激しい奴としか思われないって。
最近何かやってる事はあるかと面接で聞かれた場合であれば、
これこれこういう勉強してますと答えても問題ないとは思うけどね。

匿名質問者

回答ありがとうございます!
確かに勉強中なのは確かですが、必要ないかもしれない資格は記載は不要かもしれませんね。今回は書かないでおきます。

2018/09/09 02:44:54

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/09/04 19:53:50

わかる方ではないのですが、資格取得を頑張っているということは向上心がある人だと思われると思います。
なのでぜひ書いた方がいいと思いますし、将来管理をする場合エクセルを使うことが多いかと思いますので、そういった点でもいいのではないかと思います。

匿名質問者

回答ありがとうございます
資格はそういう味方もあるのですね、参考にさせていただきます。

2018/09/09 02:42:51
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/09/04 21:03:47ここでベストアンサー

すでに取得している資格なら関連性がなくても書けばいいと思うけど、
取得してもいない資格なんて履歴書に書く事じゃないと私は思う。
それに今はどちらかというと売り手市場のはずだから、
製造業なんてよっぽどの事がなきゃ面接で落とされないよ。
買い手市場なら売り込みのアピールは仕方ないなと
面接官に思ってもらえるかもしれないけど、
売り手市場で売り込みアピールしたって
自己主張の激しい奴としか思われないって。
最近何かやってる事はあるかと面接で聞かれた場合であれば、
これこれこういう勉強してますと答えても問題ないとは思うけどね。

匿名質問者

回答ありがとうございます!
確かに勉強中なのは確かですが、必要ないかもしれない資格は記載は不要かもしれませんね。今回は書かないでおきます。

2018/09/09 02:44:54

コメントはまだありません