1536298457 Git Hubについて。

Git Hubにファイルをあげて、
後日、コードを書き加えた同ファイルをpushすると、
! [rejected] master -> master (fetch first)と表示され、
うまくゆきません。どういうふうになっているんでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/09/07 14:34:17
  • 終了:2018/09/13 11:30:33

ベストアンサー

id:studiocherry No.1

studiocherry回答回数281ベストアンサー獲得回数982018/09/07 15:07:28

どのような操作をしたのかわかりませんが、おそらく GitHub リポジトリの方が、手元のパソコンにないファイルや更新されたファイルがあったのではないでしょうか。

まずは、

git pull origin master

を実行して、GitHubリポジトリのファイルを受信して、手元のパソコンのリポジトリを最新状態に更新してください。

コンフリクトのエラーが出た場合は、同じファイルを 両方で編集しているので、ファイルをエディタで確認して、正しい内容に修正してください。

その後、 git add / git commit をしてから、git push origin master を実行してみてください。

他1件のコメントを見る
id:studiocherry

現在、この状態ですね。  https://backlog.com/ja/git-tutorial/intro/intro5_1.html

どのファイルが競合しているかファイル名が表示されていると思うのですが、そのファイルをエディタで開くと https://backlog.com/ja/git-tutorial/intro/intro5_2.html の図のような状態の部分(競合が発生した場所)があると思います。

そこを確認して、人手で正しい状態に書き換える必要があります。


複数で git を利用する場合、競合は良く発生しますので、競合した場合の修正方法に慣れるしかないと思います。

2018/09/10 14:36:23
id:torimaki

いずれにせよ、ローカル側とリモート側の内容が異なってしまっていたため、コンフリクトの状態になっていたようです~。マージして、あとは人力で修正していけば、よさそうです。ありがとうございまーす!

2018/09/10 22:23:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません