172/81kg..たまにダンスする。

AirPods(無線イヤホン)買ったので調子に乗って走りました。
友人には70までは歩けと言われましたが、バカに走ってしまい(かけてしまい)ました。
結果右膝が痛いです。

目標は「走りたい」です。
運動は少年時代柔道してて黒帯(初段)です。

おたすけください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/09/09 22:08:16
  • 終了:2018/09/13 19:52:07

ベストアンサー

id:Asayuri No.2

Asayuri回答回数123ベストアンサー獲得回数262018/09/11 19:37:09

ポイント200pt

 
走っても 早歩きしても、
 
そのときの 感情や 気分に 合わせていけば よいのだと 思います。
 
心身一如 心と身体は 一体のものですから、
 
歩くだけとか 走っているだけとか 脅迫的になるのではなく、
 
気分に合わせて 臨機応変に 進めていけば よいのです。
 
 
 
 
 
 

id:sekomasahiro

めちゃくちゃ参考になりました。ありがとうございます!

2018/09/13 19:51:39

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4616ベストアンサー獲得回数5922018/09/09 22:58:04

ポイント100pt

膝の故障は運動量に直結するので、あなたの場合、思った以上に大きなトラブルです。
達成感を得られた方が頑張りやすい。
しかし、現時点でできる運動は限られます。

膝に負担の掛かりにくい運動・・水泳がベストです。
水中ウオーキングでもかなりの運動量で、いきなりだとオーバーワークになるほどです。
ただ、運動量を稼いだ後はビールがおいしいでしょう。
結論としては運動量に頼るダイエットは控えめにするべきです。

ダイエットは長期戦です。
一時的に痩せてもリバウンドがあった時点で失敗と言えます。
運動は必要です。
ただし、一気に頑張るのは避けるべきです。
それよりも規則正しい健康的な生活を目指すべきでしょう。

具体的には早寝早起きして暴飲暴食を避け、最初は散歩がお勧めです。
膝の故障があるので、治るまではアップダウンの少ないコースを短めの距離、ただし「毎日」歩く。
1km程度の散歩でも早起きして歩けば気持ちが良いはずです。
身体が運動を求めている。
水分の補給は多めに、思った以上に多めにしても大丈夫です。
太る人は水を飲まない人が多い。
いっぱい汗をかいて、しんどいなら運動不足の証拠です。

太る人の特徴として、良く噛まずに食べる人が多い。
噛まないと消化に悪いだけでなく、反って太ります。

満足感が得られなくて食べ過ぎてしまう・・というのが第一点。

もう一つは胃腸の中に食べ物が不健康に未消化のまま貯まって、結果的に身体に無理をさせながら脂肪になるまで吸収してしまい、出すもの出さないままに出さない分まで体重が増えるパターンです。
少々下痢しても、下痢はあまり良くないんですが、出してしまうのが良い。
運動の利点は喉が渇くことにもあります。
水を飲みたいと思って水を飲む。
たくさん水を飲めるようになれば、かなり楽になります。

id:sekomasahiro

ありがとうございます。地味に毎日歩きますね。少しずつ。ダイエット自体が目的ではないのですが、70までは膝にくる運動は避けろと言われてるのと、あと糖尿なのです。80すぎてむきむきではしってるおじいちゃんになりたいです。

2018/09/09 23:41:33
id:Asayuri No.2

Asayuri回答回数123ベストアンサー獲得回数262018/09/11 19:37:09ここでベストアンサー

ポイント200pt

 
走っても 早歩きしても、
 
そのときの 感情や 気分に 合わせていけば よいのだと 思います。
 
心身一如 心と身体は 一体のものですから、
 
歩くだけとか 走っているだけとか 脅迫的になるのではなく、
 
気分に合わせて 臨機応変に 進めていけば よいのです。
 
 
 
 
 
 

id:sekomasahiro

めちゃくちゃ参考になりました。ありがとうございます!

2018/09/13 19:51:39

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