例えばURLなどのリンクを含むQRコードを印刷物などに掲載する際、機器による検証はどのようにされているでしょうか?

特にタイトル付きURLのようなQRコードを作成した場合や、動画へのリンクを含む場合に、携帯のOSやアプリによって挙動が異なる事が度々あります。
現在は社員のiPhoneやAndroidで毎度お願いして読み取ってもらうような形にしていますが、正解に近い検証方法を知りたくご教示をお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/09/13 19:00:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:nepia11 No.1

回答回数714ベストアンサー獲得回数146

ポイント100pt

http://www.ktai-labo.com/service/self-check/
こういうの使います。
様々な端末を取り揃えているところで、端末を借りて自分でチェックする事もできますし、チェック業務自体を外注することも可能です。

私が結構な頻度でやっていた時には、メジャーな端末は自分で購入して、たまにマイナーな端末でのチェック、古い端末でのチェックが必要なときは、レンタルしていました。

id:sunihate

ちゃんとしてますね!参考になります。
URLリンクのチェックだったら飛び先が変わるだけなので、一回チェックが通ったら同じサービスで作成したQRコードはOKという事にしようかと思います・・

2018/09/12 19:58:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません