匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1536760171 Googleアカウントについての質問です。

数年前に、あるIDでアカウントを作ろうと思ったのですが何らかの理由で作成できなかったように覚えています。
先日またアカウントを作ろうと同じIDで登録しようとしたものの、
「このユーザー名は既に使用されています。別のユーザー名を選択しください。」
と出ます。なので、「使用されている」ということはアカウントは実は前に取れているのではないかと思い、ログインを試みてみたとことろ、
「Googleアカウントが見つかりませんでした」
と出てました。
一方は「使用されています」と出て、他方は「見つかりませんでした」と出ます。
見ると矛盾しているメッセージで実際はどうなっているのか理解できないのですが、どうしてもこのIDでアカウントを使いたいのです。解決する方法がありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/09/12 22:49:30
  • 終了:2018/09/21 21:45:02

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/09/14 08:06:20

Google アカウントは二重に登録されることを防止するため、退会のさいにGmail アドレスが保存されます。
つまり、操作ミスなどで退会してしまった場合は、二度とおなじGmail アドレスで登録することはできません。ご注意ください。

何らかの理由で作成できなかったように覚えています。

とのことですが、もしかすると登録手順の途中でおわってしまい、登録完了期限 (1か月) をすぎてしまい、そのまま自動退会されたという可能性もかんがえられます。

※ ただし、登録してある電話番号や予備の (Gmail以外の) メールアドレスでログインできる場合があります。なにかしら電話番号などの情報をいれたおぼえがあるなら、まずはおためしください。それでもダメなら、「メールアドレスを忘れた場合」でおなじようにためしてください。

Gmail アドレス以外のメールアドレスは退会のときに削除されるので、再利用できます。

これははてなIDとおなじです。はてなIDを退会すると、はてなIDは保存されるため、二度とおなじIDを使用できなくなります。(自分のIDだとしても) メールアドレスはあたらしいはてなIDに再利用できます。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2018/09/14 05:32:08
    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11357559/
    >>
    >自分もグーグルのパスワードをすっかり忘れてしまい
    パスワードを忘れた場合は以下のページからパスワードリセットする事ができます。

    https://www.google.com/accounts/ForgotPasswd?service=mail&fpOnly=1

    アカウント作成時に登録した(はずの)予備のメールアドレス宛にメールが届くので
    後はその指示に従って操作すればパスワードリセットされます。
    <<

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません