匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1536959010 韓国の独自設計の潜水艦は、日本の潜水艦と比較するとどちらの性能が優れていますか?大きさや速度は変わらないみたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/09/15 06:03:30
  • 終了:2018/09/16 10:45:34

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/09/15 22:37:58

双方の軍事機密なので明白な性能差を指摘するのは不可能に近いと思います。
具体的な性能が分かれば・・と言っても各国の情報部には筒抜けに近い部分があると思いますけど・・・軍事機密にならない。
軍事機密と分かっていても、予想することはできます。

どういう事か?って言うと、技術力の問題になってくるんです。

潜水艦の性能は、攻撃力やの面もありますが、最近の主流はいかに静かに動けるか・・に掛かってきます。
潜水艦は捕捉された時点で負けが決まる。

韓国は、どの程度の予算をかけたか?・・にも拠りますが、基礎技術の面で劣っている。
加工精度の高い超高性能の部品を製造できる企業は韓国ではまれです。
韓国の自国産ということになると、必然的に、他国から輸入した部品を組み合わせて製造することになる。
オリジナルの設計をするには自由度が限定される。
アメリカのライセンス生産なら日本製より高性能にすることは難しい。

というわけで、双方100%オリジナルだと仮定すると、同程度の予算だとすれば、日本製に軍配が上がると予想できるわけです。
予算青天井なら別ですけどね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません