思い出したい映画があります。


かなり前(10年くらいかも)にテレビで放送されていた作品で、ふと思い出してまたみたくなったのですが、記憶が曖昧で思い出せません。

肝心の内容ですが、下記のような感じだったと思います。

・主人公は男子学生のバンド仲間
・ビートルズかなにかに憧れて仲間数人とロックバンドを始める(時代設定が現代でなく古いのかも)
・ある日プロデューサーと名乗る男からバンドのスカウトを受ける
・喜んでスカウトを受けた主人公たち。デビューにはメンバー追加が必要と言われ、メンバー探しをする
・新メンバーが見つかるが、男でなく女の子。メンズのバンドとして売り出す予定なので、その子は女だとバレないように男装して舞台に立たなければならなくなる
・メンバーは共同生活なので女の子が増えたせいでドタバタ
・次第にバンドが有名になって行くが、今度はメンバーの1人が女の子なのではという疑惑を世間からかけられて…

ネットで探しても出てこなかったので色々記憶が間違ってる気がします。。
ジャンルも青春なんだかパロディなんだかよく覚えてません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/09/18 03:53:31
  • 終了:2018/09/18 15:24:07
id:hatekun45

書き忘れました、邦画です。
出演者は覚えてません。

ベストアンサー

id:grankoyan2 No.1

グラン只里予☆迂舞某回答回数88ベストアンサー獲得回数242018/09/18 12:21:51

近そうなのがありました。GSなんですが、ストーリー展開は大体一緒です。



2008年11月15日公開で、2013年のお正月のお昼にチバテレとかで放送もあったみたいです。

あらすじはこちら↓が詳しいです
https://ameblo.jp/s-kishodo/entry-11275137078.html

id:hatekun45

たぶんこれです!!すごい!
ありがとうございます!!

2018/09/18 15:20:12

その他の回答(0件)

id:grankoyan2 No.1

グラン只里予☆迂舞某回答回数88ベストアンサー獲得回数242018/09/18 12:21:51ここでベストアンサー

近そうなのがありました。GSなんですが、ストーリー展開は大体一緒です。



2008年11月15日公開で、2013年のお正月のお昼にチバテレとかで放送もあったみたいです。

あらすじはこちら↓が詳しいです
https://ameblo.jp/s-kishodo/entry-11275137078.html

id:hatekun45

たぶんこれです!!すごい!
ありがとうございます!!

2018/09/18 15:20:12

コメントはまだありません