彼と別れた方が良いか悩んでいます。彼は50代前半で自営業、独身で母親と二人暮らし。父親と兄弟は他界。私は40代後半。夫と死別で子供達も独立。交際4年。月1~2で金曜夜から日曜、あれば祝日まで彼が所有するマンションで過ごしますが必ず母親から電話があり土曜の夜や日曜朝に自宅へ帰ります。母親が車でマンション近くまで迎えに来ます。私は帰りたくないと言いますが返事はなく帰る支度をするので私は黙って帰ります。彼は母親が大好きで私に母親の話を良くします。無視をしてますが最近特に嫌な思いや不安になります。彼は私を大事に思ってる。ずっと一緒に居たいと言いますがこのまま付き合っていて良いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/09/29 12:36:23
  • 終了:2018/10/06 12:40:04
id:ynstar

書き方が良くなかったです。すみません。母親とは彼の母のことです。

回答(0件)

回答はまだありません

• id:NAPORIN
    若い頃のように結婚したい子供もつくりたいのなら、
    お母さんとゆっくり話しあったほうがいいでしょうけど。
    もうこちらは子育ても済ませているのであれば、
    あとは相手が介護を済ませるのをまつ局面ですかね。
    そう思えば自由しかないですけど。

こちらは済ませたとおもっていても、また子供から手助けが必要だといわれるときもあるでしょうし、
    お互い先は読めない、古くからの家族の柵のある不自由なお立場なんでしょうねー。
    柵のない新しい相手をつくるのも難しいでしょうし、
    以後はお互い老いて弱るばかりで、支え合っていけるのか。
    そのへんの不安要素は相性やケースバイケースですから、
    ご自身でご判断ください。
  • id:ynstar
    なぽりんさん。ご回答ありがとうございます。夫婦であれば乗り越えられる環境なのかもしれませんが、今からスタートはなかなか難しいですね。素直に自分の気持ちを伝えて理解しあえるか話し合ってみます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません