1538654312 http://bit.ly/2P9Ujhv


この実は何ですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2018/10/04 20:58:31
  • 終了:2018/10/05 07:40:31

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4752ベストアンサー獲得回数20392018/10/04 23:06:19

ポイント100pt

未成熟のカリンの実ではないかと思います。
https://atrees.exblog.jp/24456998/
f:id:a-kuma3:20181004230427p:image

表面に産毛がありませんし、この時期になっている実なので(最近、拾って撮った写真ですよね?)。
カリンの実は10月後半から11月という感じのはずなので、本来は落ちるはずがない大きさですが、先日の台風で落ちたのかなとか想像します。

id:hatabou6

昨日拾った実でした。
なるほど、かりんのような気がします。ありがとうございます。

2018/10/05 07:38:10

その他の回答(1件)

id:Asayuri No.1

Asayuri回答回数147ベストアンサー獲得回数302018/10/04 21:50:01

ポイント10pt

 
少々傷んでいる 梅の実だと 思います

http://ryutarou.xsrv.jp/mainiti/archives/546.html
 
https://bunakane.exblog.jp/22107440/
 
 
 
 
 
 

id:hatabou6

うーん。梅にしては表面が固い&大きいですね。
大きさのことを書かなかったのはミスですね。すみません。

2018/10/05 07:33:45
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4752ベストアンサー獲得回数20392018/10/04 23:06:19ここでベストアンサー

ポイント100pt

未成熟のカリンの実ではないかと思います。
https://atrees.exblog.jp/24456998/
f:id:a-kuma3:20181004230427p:image

表面に産毛がありませんし、この時期になっている実なので(最近、拾って撮った写真ですよね?)。
カリンの実は10月後半から11月という感じのはずなので、本来は落ちるはずがない大きさですが、先日の台風で落ちたのかなとか想像します。

id:hatabou6

昨日拾った実でした。
なるほど、かりんのような気がします。ありがとうございます。

2018/10/05 07:38:10

コメントはまだありません