1539300529 【iTunesが再生されない問題を解決したいです】

Windows10のiTunes(12.9)が数日前からPCで再生されません。音が出ないだけでなく、シークバーが0:00から動きません。再起動、iTunesの再インストール、その他ソフト(Apple関連)のアンインストール等、ネットで検索できた対策はWindowsのクリーンインストール以外は試してみました。
「使用するスピーカー」が「マイコンピュータ」の場合は再生されませんが、「マイコンピュータ」から他のAir playスピーカーを選択または両者を同時に選択すると再生可能となります(両方選択した場合はPCからもちゃんと再生されます)。
なお、youtube等はPCから再生され音が出ます。
ココらへんが原因な気もしますが、もし解決できる可能性がある方法等がありましたら宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/10/12 08:28:49
  • 終了:2018/10/18 18:43:43

ベストアンサー

id:kaoato No.2

kaoato回答回数155ベストアンサー獲得回数642018/10/16 22:23:33

ポイント500pt

同社によると先週の前半、インテル製オーディオコントローラー(Intel Smart Sound Technology、SST)のドライバーが“Windows Update”で配信されたものの、ユーザーからサウンドが再生されないという報告を受けたという。同社は直ちに配信を停止して、原因を調査していた。

 もし「Windows 10 バージョン 1803」以降を利用しており、最近オーディオが再生されなくなったのであれば、“Intel SST Audhio Controller”のドライバーv9.21.00.3755を削除すると解決できる可能性がある。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1147893.html


上記に該当しないでしょうか?

他1件のコメントを見る
id:kaoato

PCのサウンド(音)のチップがIntelのものでないと、デバイスドライバー一覧に出てこないので、該当しないんだと思います。

2018/10/18 07:35:50
id:consultation10

情報ありがとうございます。もう少しで正式なOSのアップデートが出るらしいので、少し待ってみます。

2018/10/18 18:41:56

その他の回答(1件)

id:Asayuri No.1

Asayuri回答回数148ベストアンサー獲得回数302018/10/12 20:33:41

 
「 他のAirPlayスピーカーを選択または両者を同時に選択すると再生可能となります 」
 
すでに解決しているではないですか。
 
根本的に治すには OSのクリーンインストールをします
 
根本的に正すのなら Apple社の itunes担当プログラマーに対して
 
itunesを世の中に公開する前に
 
常に正しく作動するかどうかを確認しなさいと言うことです
 
1千人くらいの同志を集めることができるなら
 
Apple社のCEOに直接言ったほうが効果があるでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

id:kaoato No.2

kaoato回答回数155ベストアンサー獲得回数642018/10/16 22:23:33ここでベストアンサー

ポイント500pt

同社によると先週の前半、インテル製オーディオコントローラー(Intel Smart Sound Technology、SST)のドライバーが“Windows Update”で配信されたものの、ユーザーからサウンドが再生されないという報告を受けたという。同社は直ちに配信を停止して、原因を調査していた。

 もし「Windows 10 バージョン 1803」以降を利用しており、最近オーディオが再生されなくなったのであれば、“Intel SST Audhio Controller”のドライバーv9.21.00.3755を削除すると解決できる可能性がある。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1147893.html


上記に該当しないでしょうか?

他1件のコメントを見る
id:kaoato

PCのサウンド(音)のチップがIntelのものでないと、デバイスドライバー一覧に出てこないので、該当しないんだと思います。

2018/10/18 07:35:50
id:consultation10

情報ありがとうございます。もう少しで正式なOSのアップデートが出るらしいので、少し待ってみます。

2018/10/18 18:41:56

コメントはまだありません