iPhoneが勝手に暗くなる

最近ゲーム中にiPhoneの画面の明るさが勝手に暗くなり、一定以上の明るさにすることができなくなります。コントロールセンターのバーでいうと4割のところまでは普通に明るくなるのですが、それ以上あげても明るくならなくなります。明るさの自動調節ではありません。ゲームを始めて機体が熱くなってくると起こるのですがこれは仕様でしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/10/23 01:35:04

回答1件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4887ベストアンサー獲得回数909

スマホが熱くなると画面が暗くなるって知ってた?それを防ぐ方法は10円玉!? - あつきにしやがれ
iPhone、iPad、iPod touch を許容可能な動作温度に保つ - Apple サポート

「仕様でしょうか」は「はい」です。
過熱が原因のようなので、ゲームをするときはスマホカバーを外し、アップルマークのあたりに凍らせた小さい保冷剤(持ち帰りケーキの箱に入っているものなどを再利用)をあてるとよいです。ただ結露が縁から内部に入らないように、たたんだタオルなどの上でやりましょう。
保冷剤がないなら、100円ショップの台所コーナーにあるアルミトレイ

を傾けて即席のスマホ台をつくり、スマホカバーをはずして載せてやりましょう。
ベッドで腹ばいになって枕にあてたり、スマホカバーは最悪です。熱がこもります。

id:ryanryanryan

そうなんですね。保冷剤、試してみたいと思います。詳しいアドバイスありがとうございました。

2018/10/16 15:50:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません