匿名質問者

私のデートの誘いメールは何度も完全無視したのに、私を見かけて話しかけてきたり、会話中、恋人みたいに目を見つめてくる男性についてです。

その後、誘いでないメールをしたら返ってきました。相手からメールがきたことは一度もないのに、また私からしたら迷惑でしょうか。私は、からからわれてるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/10/25 06:45:04
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2018/10/18 07:38:02

当方女性で、あちらは男性です。

回答3件)

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2018/10/18 08:30:39

質問文を編集しました。詳細はこちら

匿名回答1号 No.1

よくある手法ですね。
今あなたは、相手のことが気になっていませんか?
私のこと好きなのかな?それとも嫌いなのかな?気になるーって!

この手法は男性に多い気がしますが、
特定の条件・期間だけ女性のことが好きだよーってメッセージを出して、
それ以外の時は無視したり、知らないふりします。
そうすることで、女性はどんどん男性のことが気になるのです。

なぜならメッセージに一貫性がないので、一種の混乱した状態に陥るわけです。
そして最終的には女性は男性のことが気になって仕方がなくなったら、
男性も少し振り向いてくれるわけです。その時はすでに男性>女性の立場が出来ており、対等な関係は築けません。自分の都合の良いように相手をもてあそぶために気を引くテクニックです。

ちゃんとした方はこんなテクニック使わないので、相手に気があるようですが、あまり良い相手とは言えないでしょう。。。

上記、男性・女性と書きましたが逆転する場合もあります。ご参考まで。

匿名質問者

ありがとうございます。
確かに一番最初は、あちらがわざと恋愛の話をしながら、視線を長時間合わせてきました。それ以来、相手の意図が気になっていました。今思えば、こちらも好意でなくて、女性としての尊厳の問題だったのだと思います。
もう関わらないようにします。セクハラでしたね。ありがとうございました!!!

2018/10/22 17:54:42
匿名回答2号 No.2

自意識過剰なだけ。
話しかけたり、目を見て話すのは普通ですし、デートの誘いは無視してるんだからその気は無いってわかるでしょ。
普通の知人・友人としてのお付き合いは問題ないけど異性としてのお付き合いする気はない。
何もからかってないし、テクニックですらもないwww
よくある手法てwww笑えますねwww

ハッキリと断るのが苦手なだけでしょう。何度も無視されてるんだからもう誘わないでね。

他2件のコメントを見る
匿名質問者

はっきりおっしゃっていただき、目が冷めました。そうですね。まず落ち着きます!

2018/10/24 15:48:28
匿名質問者

アドバイス、ありがとうございます!!

2018/10/24 16:23:58
匿名回答3号 No.3

スマートフォンから投稿

あなたが送った誘いのメールには、彼の迷惑メール対策ソフトで設定されているNGワードが含まれているため、削除されてしまったのではないでしょうか。または迷惑メールフォルダに振り分けられたのかもしれません。そして彼はそれに気づいていない。

端から見ると彼は誘いのメールを見ていないように思います。

前にもメールを送ったんだけど知らない?とか聞いてみればいいと思いますけれどね。
からかってるとは考えにくいです。

匿名質問者

ポジティブなご回答ありがとうございます。そういう風に思いたいのですが、3回も無視されたので、言われなくても察しようと思います。生まれて初めて自分から誘ってみたのですが、今となっては黒歴史です。日頃接点ない人なので、このまま忘れます。ありがとうございました。

2018/10/24 16:33:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません