匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

米中核戦争について

私は自身のことをリベラル派でバリバリのネオコンだと自覚していますが、トランプ政権は自由と民主主義のために中国に核戦争を行う必要も検討しなければならないと感じていますが、私のような人間は安倍政権を支持すべきでしょうか?アメリカ的リベラルでネオコンという政治家は日本にいるのでしょうか?小泉ジュニアとかを支持するほうが良いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/10/21 11:19:37
  • 終了:2018/10/22 19:06:20

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/10/21 12:34:47

アメリカ的リベラルの中心にいるのは、反トランプの人たちです。中国系アメリカ人やメキシコ移民などをアメリカ市民として取り込む考え方をしています。そのため中国共産党の工作の影響を強く受けています。先の選挙でクリントン氏がカリフォルニア州だけで圧勝したのは、カリフォルニア州には中国系アメリカ人やメキシコ移民が多いためです。サンフランシスコ市の私有地に従軍慰安婦像が建っていることが、中国共産党の工作の影響力を象徴しています。アメリカ的リベラルは、中国の覇権主義を追認します。結果として日本や台湾は中国共産党の支配下に入ることになります。チベットやウィグルで中国共産党が行なっていることが、沖縄、北海道、台湾で行われることになります。中国共産党支配の下で、日本人は日本列島の先住民として、迫害や虐殺の対象となることでしょう。日本のマスコミが反トランプの偏向報道をするのは、中国共産党の工作です。

アメリカの保守主義は、元来アメリカの産業を保護しようと考えていました。しかし、アメリカの価値観を中国や日本や欧州にも押し付けてアメリカの同盟に取り込もうという考えの人たちがレーガン大統領の頃に生まれました。これがネオコンです。ネオコンは中国共産党に、アメリカのような民主主義と自由を押し付けようとします。アメリカ的リベラルとは全く正反対の考え方です。

トランプ大統領は、アメリカの産業を保護しようとしています。これは元来の保守の考え方です。中国共産党に民主主義と自由を期待しています。この部分はネオコンの考え方です。トランプ大統領は中国共産党が日本や台湾を支配することは、許さないでしょう。アメリカ的リベラルとは全く正反対の考え方です。

オバマ大統領の就任中、アメリカ的リベラルの考えによって、中国共産党は軍事力を増強し、ロシアも核ミサイルを拡大し、北朝鮮も核ミサイルを開発しました。トランプ大統領は中国の軍事的拡大を阻止しようとしています。ロシアが守っていない核縮小協定も破棄します。北朝鮮の核ミサイルも許しません。日本の国にとっては、アメリカ的リベラルは日本を軍事的に危機的な状態をもたらしました。トランプ大統領の方が日本はより安全だと言えます。

安倍首相は、中国共産党の支配や南北朝鮮の支配から、日本の独立を保つ考えです。そのためにはアメリカの軍事力が必要です。中国共産党の世界覇権を追認するアメリカ的リベラルだと困ります。トランプ大統領の中国共産党と対峙する外交姿勢は、日本の独立を保とうとする安倍首相の政策にとっては好都合だと言えます。

ところで、質問者の方は、中国共産党のアジア支配を追認するアメリカ的リベラルなのでしょうか?それとも中国共産党に民主主義と自由を押し付けるネオコンなのでしょうか?どちらなのですか?

もしも、アメリカの軍事力の下で日本の独立を保つことを希望しているのならば、安倍首相を支持すべきです。日本からアメリカの軍事力を排除して中国共産党の支配下に入りたいならば、旧民主党系の考え方を支持されたら良いと思います。

他3件のコメントを見る
匿名回答1号

ピーター ナヴァロは経済学者です。基本的には共和党だと思いますが、クリントン時代に民主党(リベラル)の政権をサポートしたこともあります。今はトランプの共和党政権で、重要なポストを担当しています。

2018/10/22 14:05:48
匿名質問者

経済左派ですが、共和党のほうが近いかもしれませんね。ありがとうございました。

2018/10/22 18:57:49

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/10/21 12:34:47ここでベストアンサー

アメリカ的リベラルの中心にいるのは、反トランプの人たちです。中国系アメリカ人やメキシコ移民などをアメリカ市民として取り込む考え方をしています。そのため中国共産党の工作の影響を強く受けています。先の選挙でクリントン氏がカリフォルニア州だけで圧勝したのは、カリフォルニア州には中国系アメリカ人やメキシコ移民が多いためです。サンフランシスコ市の私有地に従軍慰安婦像が建っていることが、中国共産党の工作の影響力を象徴しています。アメリカ的リベラルは、中国の覇権主義を追認します。結果として日本や台湾は中国共産党の支配下に入ることになります。チベットやウィグルで中国共産党が行なっていることが、沖縄、北海道、台湾で行われることになります。中国共産党支配の下で、日本人は日本列島の先住民として、迫害や虐殺の対象となることでしょう。日本のマスコミが反トランプの偏向報道をするのは、中国共産党の工作です。

アメリカの保守主義は、元来アメリカの産業を保護しようと考えていました。しかし、アメリカの価値観を中国や日本や欧州にも押し付けてアメリカの同盟に取り込もうという考えの人たちがレーガン大統領の頃に生まれました。これがネオコンです。ネオコンは中国共産党に、アメリカのような民主主義と自由を押し付けようとします。アメリカ的リベラルとは全く正反対の考え方です。

トランプ大統領は、アメリカの産業を保護しようとしています。これは元来の保守の考え方です。中国共産党に民主主義と自由を期待しています。この部分はネオコンの考え方です。トランプ大統領は中国共産党が日本や台湾を支配することは、許さないでしょう。アメリカ的リベラルとは全く正反対の考え方です。

オバマ大統領の就任中、アメリカ的リベラルの考えによって、中国共産党は軍事力を増強し、ロシアも核ミサイルを拡大し、北朝鮮も核ミサイルを開発しました。トランプ大統領は中国の軍事的拡大を阻止しようとしています。ロシアが守っていない核縮小協定も破棄します。北朝鮮の核ミサイルも許しません。日本の国にとっては、アメリカ的リベラルは日本を軍事的に危機的な状態をもたらしました。トランプ大統領の方が日本はより安全だと言えます。

安倍首相は、中国共産党の支配や南北朝鮮の支配から、日本の独立を保つ考えです。そのためにはアメリカの軍事力が必要です。中国共産党の世界覇権を追認するアメリカ的リベラルだと困ります。トランプ大統領の中国共産党と対峙する外交姿勢は、日本の独立を保とうとする安倍首相の政策にとっては好都合だと言えます。

ところで、質問者の方は、中国共産党のアジア支配を追認するアメリカ的リベラルなのでしょうか?それとも中国共産党に民主主義と自由を押し付けるネオコンなのでしょうか?どちらなのですか?

もしも、アメリカの軍事力の下で日本の独立を保つことを希望しているのならば、安倍首相を支持すべきです。日本からアメリカの軍事力を排除して中国共産党の支配下に入りたいならば、旧民主党系の考え方を支持されたら良いと思います。

他3件のコメントを見る
匿名回答1号

ピーター ナヴァロは経済学者です。基本的には共和党だと思いますが、クリントン時代に民主党(リベラル)の政権をサポートしたこともあります。今はトランプの共和党政権で、重要なポストを担当しています。

2018/10/22 14:05:48
匿名質問者

経済左派ですが、共和党のほうが近いかもしれませんね。ありがとうございました。

2018/10/22 18:57:49
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/10/21 21:21:24

ネオコンって自衛のためには先制攻撃も辞さないって考えっしょ?
たとえ建前だとしても平和憲法の日本政界でその考えが通用するの?
確かに石原元都知事みたいなイケイケはいたし
それに追従して尖閣諸島ツアーに参加した国会議員もいたみたいだけど
石原慎太郎はどう見ても右翼だからリベラルちゃうし
というか所詮はタレント議員だからそれでも通用したって側面があるわけで
リベラル派でバリバリのネオコンって具体的にどんな思想なん?
リベラルって穏健思想なんじゃなかったの?
ネオコンと思想的に共存できるものなの?

他3件のコメントを見る
匿名回答1号

なるほど、リベラルは穏健ではない。そうかもしれません。日本国内でもリベラルは戦争反対と言いながら、暴力的です。過去の歴史を振り返っても、革マル派も日本赤軍も暴力的です。中国共産党もロシアも北朝鮮も、たくさんの人を殺しています。

2018/10/22 17:07:52
匿名質問者

ありがとうございました。アメリカ民主党議員と会っていた枝野氏は私とは合わないかもしれないということはわかりました。私はコミュニタリアンではないですし、共和党を戦略的に支持(日本の親共和党派の議員を)支持しようと思いました。

2018/10/22 19:05:56

コメントはまだありません