匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

英訳の質問です。「それを使い始めて私の能力は向上してきているはずだ」という日本語です。since I began to use it と現在完了の組合せなのですが、must have 過去分詞では「~したいたはずだ」、should have 過去分詞では「~すべきだったのに」とどちらも過去のことを言うことになります。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/10/23 08:25:57
  • 終了:2018/11/22 08:30:05

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/10/23 12:28:41

過去に向上してきて現在にまで至るという意味で、must have 過去分詞で問題ありません。一応、should have 過去分詞もあり得ますが、「実際は向上していない」というニュアンスを持たせたい場合以外は避けるべきです。

匿名回答2号

どちらも反実仮想として使えるとおもいますが、「must」のほうが「はず」の強制力が強いように感じます。https://eikaiwa.weblio.jp/column/phrases/vocabulary/difference_must_should_have_to 強制力の強さではこのような並びが一般的でしょう。
have+過去分詞で継続を表せる点も同意です。

2018/10/23 15:21:50
匿名回答1号

強制の意味であれば確かにmustは強すぎるので使いすぎない方がいいのですが、should have 過去分詞は単に「~だっただろう」という意味もありますが、多くは「実際はしなかった」というニュアンスが含まれるのでむしろ使用に注意を要します。

2018/10/23 15:34:48
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/10/24 17:18:18

過去のことを述べている文脈でないので、単純に完了形と解釈するのが普通でしょう。
mustやshouldを使うのをやめて、expectでもいいような気がしますが。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません