匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

家庭用ポップコーンメーカーは見かけますが、家庭用のポン菓子メーカーといったものは売って無いのでしょうか?

家で出来立てを食べたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/10/26 08:56:24
  • 終了:2018/10/27 11:31:16

ベストアンサー

匿名回答4号 No.2

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/10/26 16:37:30

http://www006.upp.so-net.ne.jp/pongashi/page1.html
超小型、と謳われていますが、それなりしそう。
少なくとも、家庭用ではないみたいです。

■クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/1388436
玄米×電子レンジ

■YouTubeより
https://www.youtube.com/watch?v=qGi3FmSXmcg
ベトナムでのポン菓子の作り方
鍋で玄米と砂鉄?を一緒に炒めています。
黒>白から徐々に白の割合が大きくなり、それをザルで取り上げ、砂を落としている様です。

匿名質問者

超小型でもこのゴツさ、やっぱりポップコーンのように簡単にはいかないんですね。

2018/10/27 11:31:04

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/10/26 09:04:15

12年前の質問
http://q.hatena.ne.jp/1151139553
No.4の回答に18万とあるけどリンク切れ

同様のものを探してみると、たぶんこれがそうなんじゃなかろうか
https://item.rakuten.co.jp/swallow-kitchen/ka-423022/

匿名質問者

情報ありがとうございます。
18万!、部屋に置くのは無理そうですね。

2018/10/27 11:28:27
匿名回答4号 No.2

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/10/26 16:37:30ここでベストアンサー

http://www006.upp.so-net.ne.jp/pongashi/page1.html
超小型、と謳われていますが、それなりしそう。
少なくとも、家庭用ではないみたいです。

■クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/1388436
玄米×電子レンジ

■YouTubeより
https://www.youtube.com/watch?v=qGi3FmSXmcg
ベトナムでのポン菓子の作り方
鍋で玄米と砂鉄?を一緒に炒めています。
黒>白から徐々に白の割合が大きくなり、それをザルで取り上げ、砂を落としている様です。

匿名質問者

超小型でもこのゴツさ、やっぱりポップコーンのように簡単にはいかないんですね。

2018/10/27 11:31:04
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2018/10/26 10:28:44
    作り方・機械の構造を考慮すると、業務用を購入する必要があると思います。
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2018/10/26 21:27:43
    最近見ないなあ。ポン菓子屋。
    レジ袋に米を一握りもっていくと、
    袋パンパンにして返してくれたもんだが。
    (もちろん有料)

    しかし、あんな馬鹿でかい音がするものを、
    家庭で日常的に作ってほしくないなぁ(笑)。
    消音のポン菓子機とかあるのかな?