ある雑誌の用紙の種類についての質問


お世話になります。
現在、雑誌の作り方について勉強しております。

先日、本屋で新創刊の「オズマガジン トリップ」という女性向け旅行誌を拝見したのですが、
この雑誌の本誌に使用されている用紙の質感がとても良いなと思いまして気になっています。

もしよろしければ、この雑誌に使用されている用紙の種類を教えていただけたらと思い質問いたしました。

なにか、ヒントになるよな事でもよいのでご助言いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/10/28 14:21:03
  • 終了:2018/11/04 14:25:03

ベストアンサー

id:nepia11 No.2

nepia11回答回数396ベストアンサー獲得回数772018/10/29 11:42:47

1)雑誌の出版社ではなく、印刷会社(最後の頁あたりに出ているはず)に問い合わせてみる。
2)ネット印刷会社等から紙のサンプルを入手して、質感を比べてみる。
全く同じ、ではなくとも、各メーカー同じようなのを作っていますので、見つけられるはずです。

id:nagato-yuki

ご回答ありがとうございました!

2018/11/05 00:08:45

その他の回答(1件)

id:adlib No.1

adlib回答回数2245ベストアンサー獲得回数1532018/10/28 18:26:21

 
 この質問文を、そのままコピペして、下記に問合せましょう。
https://www.fujisan.co.jp/Support/CSMail.asp
 用紙・品番が分れば、印刷業者に(予算などを)確認します。
 
…… 一枚の紙は表裏2頁、二つに折ると全4頁(表1.表2.表3.表4)。
http://q.hatena.ne.jp/1488267365#a1262406(No.1 20170228 21:54:41)
 脳内目次 ~ 紙のABC、色のイロハ、数の124 ~
 

id:nagato-yuki

ご回答ありがとうございました!

2018/11/05 00:09:09
id:nepia11 No.2

nepia11回答回数396ベストアンサー獲得回数772018/10/29 11:42:47ここでベストアンサー

1)雑誌の出版社ではなく、印刷会社(最後の頁あたりに出ているはず)に問い合わせてみる。
2)ネット印刷会社等から紙のサンプルを入手して、質感を比べてみる。
全く同じ、ではなくとも、各メーカー同じようなのを作っていますので、見つけられるはずです。

id:nagato-yuki

ご回答ありがとうございました!

2018/11/05 00:08:45

コメントはまだありません