匿名質問者

好きな中国人の女の子を怒らせてしまいました。

向こうが日本語を話せないので、ずっと中国語で話していたのですが、話している途中で相手に対して不快に感じさせてしまう言葉を使ってしまいました。(この時は自分が間違ってると思ってませんでした)

そこで彼女は「本当にそう思ってる?」というような事を聞いてきたので、「うん」とだけ応えました。

そこから彼女は怒ってしまい、なぜ怒ったのか、自分が使った言葉はいけないことかを話してくれました。

自分はとんでもないことを言ってしまったと思い、すぐ謝りました。彼女も文化の違いだしアナタがそんな事言わないと思ってるからもう大丈夫と笑って許してくれました。

その後も普通に会話をしていましたが、彼女が気まずいと思わせないために許してくれたような気がします。

この場合、彼女は本当に許してくれてるのでしょうか?また、自分は彼女に対して何をしてあげるのが最適なのでしょうか?可能であればまたご飯に行きたいですし、自分の想いを伝えたいと思っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/11/11 12:45:06

回答1件)

匿名回答2号 No.1

言葉の使い方の間違いは仕方ないと思います。
彼女もそこは理解してくれたんじゃないでしょうか。
特別何かしてあげなくても今まで通り接して、またご飯に誘ってみてはどうですか。

匿名質問者

回答ありがとうございます。相手に頼りすぎていた部分が大きいと思うので、あまり頼り過ぎないように接していけたらと思います。

2018/11/05 21:55:15
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2018/11/04 19:45:23
    「彼女が怒るかどうか」をこの先も人生の判断基準にして生きていくつもりなら、
    小さい頃「これやっていい?」と聞いていた「お母さん」が「彼女」にいれかわっただけ、心が幼児のままですよね。
    自分ですこしずつ何がよくて何が悪いのか勉強しないと、女性に依存する寄生虫のような男になります。
    中国人男性はそのへんがしっかりしている人が多いので、
    比較対象として自然に身の回りのしっかりした男性が目に入るでしょう。
    質問者はだめだなあとおもわれないようにがんばってください。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2018/11/05 21:57:28
    コメントありがとうございます。自分がダメだと感じてしまいがちなので直さないといけないと思います。確かに心が幼いままかも知れません。少しずつ大人になれるよう改善していけたらと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません