はてなハイクの思い出を教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/11/23 22:13:34
  • 終了:2018/11/30 22:15:06

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4776ベストアンサー獲得回数8882018/11/24 00:11:42

ポイント100pt

・ハイクウィキ
FrontPage - はてなハイクまとめWiki
こちらはユーザーが(不親切なヘルプを補うために)つくった私的wikiページです。
私も少し編集しました。
最初から荒らしが全くいなかったわけではありません。誕生日やオフ会など盛んに交流がありました
 
・ハイク婚
ハイク婚 - はてなハイク
ハイクで出会って結婚した人が2組くらいはいるようです。
(スタ米によれば8組のハイク婚の存在を知ってるという方がいらっしゃる)
私は1~2組にはてなポイントでご祝儀を送りました。
 
・吉田戦車降臨
吉田戦車だけど、なんでも描くよ - はてなハイク
プロ漫画家を呼ぶイベントがありました。
 
・ワコムキャンペーン
Wacomさん、ペンタブレット欲しい! - はてなハイク
ペンタブをもらえるのでみんな応募しました。
このキャンペーン前後でハイカーのペンタブ所有率がかなり上がったようです。(タブレットPCなんてなかったんですよ)
はてなハイク・お絵かきモードのTips - はてなハイク
ここの下のほうを発掘すると、ワコムペンタブの不具合報告なども盛んにやられていました。
今となってはクロームがフラッシュを公式サポートしなかったりして全然動かないんダウンロードすればうごくんですけどいまいちですよね・・
 
・ツイッター前駆体
今ツイッターでやれているようなことは最初すべてハイクでやっていましたよ。
リプ論戦(フェミ云々とか個人攻撃)もありました。
はてなモノリスとのからみで開封の儀みたいなのもよく投稿されていました。
漫画やコンテンツのタイトルごとに「今日みたよ」と報告していました。
ハイカーだけで集まって薄い本をつくってコミケに売りに行った人もいました。
今夜ラジオをやると告知し、そのラジオにコメント欄が用意されていなければ(用意されていても)ハイクでリスナーがリアルタイムでコメントをつけて読み上げられては狂喜していました。
DMのかわりにスタ米がありました。NG設定でミュートもできました。

 
他にもたとえば○○みたいなことやってたの?とご質問いただければ知る限りでお答えできます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません