1543027114 Gmailをブラウザで使用しています。

表示順が必ずしも日付順でない順番で表示されるのですが、どういった基準で並べ替えられているのでしょうか。
# 並べ替えの方法を聞いているわけではありません。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2018/11/24 11:38:34
  • 終了:2018/11/25 03:46:32

ベストアンサー

id:bnn No.1

bnn回答回数85ベストアンサー獲得回数302018/11/24 13:42:49

ポイント300pt

日付順になっていないメールはスヌーズを使っていませんでしたか?
スヌーズで再表示されたメールはそのタイミングで一番上に表示され、その順番が維持されるようです。
考え方としてはスヌーズで再表示された日時が更新日時(?)ということで並び順に影響しているのでしょう。

スヌーズで再表示されたメールは画像にも写っているように「〇〇前にスヌーズ
」とオレンジ色で表示されていて、メールを開くとこれが消えて受信日時に戻ります。
それでも更新日時(?)は再表示された日時なので順番がずれているように見えます。

もし差し支えなければ1週間前にスヌーズになっているメールを開き受信トレイに戻りますと、日時順になっていない可能性が高いと思います。

これらのメールに返信等することで受信日時が更新されれば、また日時順になると思うのですが、この辺りの設定は変えられないようなので、不便であれば今のところはスヌーズを使わないようにするしか無さそうです。

id:robbie21

まさにその通りです。納得いきました。ありがとうございます。

2018/11/25 03:42:48

その他の回答(2件)

id:bnn No.1

bnn回答回数85ベストアンサー獲得回数302018/11/24 13:42:49ここでベストアンサー

ポイント300pt

日付順になっていないメールはスヌーズを使っていませんでしたか?
スヌーズで再表示されたメールはそのタイミングで一番上に表示され、その順番が維持されるようです。
考え方としてはスヌーズで再表示された日時が更新日時(?)ということで並び順に影響しているのでしょう。

スヌーズで再表示されたメールは画像にも写っているように「〇〇前にスヌーズ
」とオレンジ色で表示されていて、メールを開くとこれが消えて受信日時に戻ります。
それでも更新日時(?)は再表示された日時なので順番がずれているように見えます。

もし差し支えなければ1週間前にスヌーズになっているメールを開き受信トレイに戻りますと、日時順になっていない可能性が高いと思います。

これらのメールに返信等することで受信日時が更新されれば、また日時順になると思うのですが、この辺りの設定は変えられないようなので、不便であれば今のところはスヌーズを使わないようにするしか無さそうです。

id:robbie21

まさにその通りです。納得いきました。ありがとうございます。

2018/11/25 03:42:48
id:portal18 No.2

portal18回答回数87ベストアンサー獲得回数342018/11/24 21:17:37

同じトピック (同じ件名のメールだったり返信機能でやりとりしているメールだったり) は会話の流れを追いやすいように、優先的におなじ場所にまとまるようになっています。
この機能は、Gmailの設定の「スレッド表示」で変更できます。

...とはいえ、Gmailはさまざまな並びかえ機能があるため、ほかにも並びかえ基準はあるかもしれません。そのため、同じトピックのメールではなかったらごめんなさい...。

id:Asayuri No.3

Asayuri回答回数147ベストアンサー獲得回数302018/11/24 21:34:10

  
私のGメール受信トレイの中は 到着日付時刻順に並んでいます
 
並び順が到着順でないとすると Googleがあなたにとって
 
重要で大切だと考えているメールが 上になるように 表示しているのでしょう
 
余計なお世話だと思うなら 使用するのを断ればよいだけなのです
 
 
 
 
 
 
 

コメントはまだありません