匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

混雑する電車をよく利用される方に質問です。

悩み相談などではなく、好奇心からくる質問なので、気軽に答えていただけたらと。

私は混雑している空間が苦手です。
混雑している車両が到着すると見送り、比較的空いている電車が来たときのみ乗車するのですが、ほとんどの方は混雑していても乗車しています。
そんな姿を見るたび、「すごい」と感心すると同時に、疑問符が浮かびます。

みなさんは混んでいても、しょうがないと割り切って(諦めて?)乗車しているのでしょうか。
もしくは、混雑する車両に乗れるように耐性(慣れ)を身につけられたのでしょうか。
または、何らかの心理的メソッドを応用しているのでしょうか。

よろしければご回答くださいませ。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/11/26 16:43:19
  • 終了:2018/12/11 16:45:04

ベストアンサー

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/11/28 13:01:18

私自身も混雑は回避したいと思っています。
しかし毎日の事で時間に余裕をもって行動が出来ていない為か
無理にでも乗り込むようになりました。

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/11/26 18:35:47

通勤時に関しては「これも仕事の一部だ」と割り切って乗車しています。

遊びに行く時は、空いた電車が来るのを待つ時間と、混雑した車内で不快な思いをするのを天秤にかけて、待つことも有ります。
まぁ、そういう時は指定席券買って特急に乗ることも有るのですが。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/11/26 20:48:05

そうそう。
会社に行けば、出勤してお金もらえますけど、行かなければ欠勤で、お金はもらえません。
ログインボーナスみたいなものです。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/11/26 21:35:20

私はかつて高校生だったとき、電車通学だったので、3年間嫌でも混んだ電車に乗らなければならなかったので、必然的に慣れました。
もちろん、今でも平気です。

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/11/28 13:01:18ここでベストアンサー

私自身も混雑は回避したいと思っています。
しかし毎日の事で時間に余裕をもって行動が出来ていない為か
無理にでも乗り込むようになりました。

匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2018/12/05 16:17:51スマートフォンから投稿

しょうがないと思って乗車している。電車に乗ることがそれほど嫌ならタクシーにでも乗る。お金さえあればタクシーでも自家用車でもバイクでも乗ればいいと思う。

  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2018/11/27 12:46:10
    すぐ降りるからと戸口近くに溜まってる人が混雑してみえているので、
    中の座席の方までいけば多少余裕があることが多いです。
    自分は中のほうまでいければ耐えてましたが。