ジャンクで買った液晶ディスプレイの修理について


どうしても自分では症状から原因が特定できないので質問させていただきます。

まず症状について以下に記載致します。
症状:
PCと接続した状態で液晶ディスプレイの電源を付けても1秒ほどで映像出力がなされなくなる。
その際、電源ランプは付けた瞬間(正常に映像出力している瞬間)は正常な映像出力を示す青色、その一秒後の映像出力されなくなるタイミングでスタンバイモードを示すオレンジ色に移行する。
電源を消し、再度電源を付けても同じことを繰り返す。

液晶ディスプレイの型番はVL-22WM1Dです。

より詳細な情報は以下に記載されています。

https://www.fmworld.net/download/DD003756/DD003756.pdf

字数制限があるため、以下にさらに詳しい症状と自分がやった処置について記載しました。

https://qiita.com/banana5388/items/d186b8778631c060ff68

素人質問&かなり投げっぱなしな質問になってしまい申し訳ありません…。

ご回答お待ちしております。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2018/12/16 07:06:08
  • 終了:2018/12/23 07:10:06

回答(1件)

id:adlib No.1

adlib回答回数2404ベストアンサー獲得回数1662018/12/18 04:58:23

 
 わたしも、昨日午後から、同じような事故に遭遇しています。
 三台のうち、二台目まで、暗黒画面となったので、お手上げです。
 たちまちの対処は、落ちついて、問題点を整理するべきでしょう。
 
1.すべてのケーブルを、もういちど「抜き差し」する。
2.他のディスプレーと交換してみる(本体に原因の有無を確認する)。
3.中古品でも、メーカーの修理スタッフに(電話で)相談する。
 
 ネットやタウンページの“出張修理”や“電話サポート”は危険です。
 メーカーが黙認しているのも不気味ですが、いまのところ、明朝一番
(十年以上も契約している)電話サポートからの連絡を待っています。
 
(三台目の結果しだいで、参考になるようなことがあれば追記します)
 

id:banana5388

ご回答ありがとうございます!
型番に関しては同じものでしょうか?

問題がディスプレイにあることは切り分けとしてできております。
ケーブルに関しましては、一度液晶ディスプレイ自体解体し、内部のケーブルを抜いて、差しなおしたうえで動作確認を行いましたが、まったく同じ症状です…

メーカーへのアプローチはまだ行っていませんでした。
ただ、もともとジャンクで買って自分で直して安く済まそうという魂胆でしたので、修理センターに頼むというのはあまり考えていません。
思ったよりも精密だったため、ちょっと今回はあきらめようかなと考えています(´・ω・`)

2018/12/19 22:11:19

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